2018.01.24 薪ストーブとコーヒー

近頃、寒い日が続きますが皆様はいかがお過ごしですか?

風邪などはひいておりませんか? マッチは心配です。・・・・・

木の上に立って見守ると書いて親の様な心境で始まりました本日のブログ!!(^^)


薪ストーブ屋あるあるの忙しさで8月からブログを書けずにすいません。

新年一発目の投稿いってみましょー!!\(≧△≦)/~!!

2018-01-17 11.19.17.jpg



8月の投稿(8月25日)で屋根工事をさせていただいた工務店様のモデルハウスが完成し、火入れをさせていただきました。


今回選んでいただいたのはヨツール社の【F163 BP】

3本足の形状を生かし、コーナーにはもってこいな本体でサイドのガラスから見える炎は格別で、疲れた体を芯から温め、旅ゆく者たちの心のオアシスになったとか、ならないとか。



一段下げたステージも恰好が良く、掃除もしやすく、機能的で、框に腰かけ、炎をみながらのコーヒーは格別です。


それでは本日の薪ストーブ川柳のコーナーです。
上田市にお住いの(水筒に、インスタントコーヒーを入れて持ち歩くO様)よりいただきました。

「薪爆ぜて~♪ オキのシャワーが~♪ Weeping willow~♪(しだれ柳)」

ある日の薪ストーブの情景ですね(^Д^)
冬になり、やっと薪ストーブの事が川柳に入れられる様になりました。
後、沸きたてのお湯で作るコーヒーを水筒に入れるとお昼まで飲めませんのでお気を付けくださいね(≧∇≦)V

工務店様の名前は【株式会社 上田建装社】【和音の家】1月27日、28日オープンとなります。
皆様もyo~Check it out!!


マッチ(ΘÅΘ)