2017.08.25 薪ストーブとラーメン(^^)


皆様こんにちは(^^)/


マッチです。

(さらりと始めてみました(≧∇≦))

本日(8/25)はチキンラーメン誕生の日・即席ラーメン記念日(日本の旗 日本

  • 1958年8月25日に、日清食品が世界初の即席ラーメンである「チキンラーメン」の発売を開始したことに由来し、日清食品が制定したそうです。


    即席ラーメンの日にはなんと!!
    そんな本日はこちら・・・・・!!


    工事レポートです(′∇`)v

    20170825-1 .jpg



    本日は、上田市にある工務店様のモデルハウスの屋根部分の煙突取付にお伺いしました。(Φ∇Φ)ニャー!


    これは工事終了した後に雨が入らないように養生した写真です。


    もう少し屋根葺きは先になりそうとのお話でしたのでしっかりと養生をさせていただきました。
    (≧∇≦)バッチリV






    室内も養生して完了です。

    20170825-2 .jpg

























    本日の、薪ストーブ川柳のコーナーです(^^)

    その前に本日はもう一つお伝えしたい記念日がございます。こちら!、
    • 川柳発祥の日(日本の旗 日本
      宝暦7年(1757年)旧暦旧暦8月25日柄井川柳が最初の川柳評万句合を開始したことを記念し、川柳学会が制定。

      そうなのです(^^)!
      本日は川柳発祥の日だったのです。

      このコーナーをやり始めて早4年・・・・・
      川柳がうまくなるどころか薪ストーブ川柳なのにストーブ要素を無くす今日この頃です。
      気を引き締めていかねばなりませんね(^^)/

      では本日は「上田市在住のO様」よりいただきました。

      【一雨降り~♪肌寒く感じる~♪薪ストーブ~♪】

      途中で薪ストーブにつながらないのを感じつつも薪ストーブで締めるこの勇気・・・・

      脱帽です。

      マッチ(ΘÅΘ)