maid of koselig 有限会社ヤマショー

NEWS

2022.02.25

新しいロゴマークができました。

当社は1996年9月5日の法人成から数えて満25周年を迎える事ができました。
そこでリスタートをきった26年目の2022年1月から新しいロゴマークを使用しています。

ロゴマークのテーマは・・・社の思いでもある快適で心地良い空間【Koselig:コーセリ】作りのサポートをさせて頂く。を基本に据えて下記の様々な思いを散りばめてみました。
・「信州でくらす」→信州というキーワードの具現化。
・創業当時からの伝統を受け継ぎながらも明らかに異なる新しいアイデンティティ。
・多様性のある人材と企業→一つ一つの案件を丁寧に、柔軟に扱う事ができる人材が揃っている。
・新しさ、遊び心、変幻自在、面白さ、スタイリッシュ。

WS000005.JPG














赤は薪ストーブなどを中心とした家に関係するコンセプトカラー。
緑はチェンソー・芝刈機を中心とした環境に関係するコンセプトカラー。
そこにベースとなる上田市と安曇野市の形をはめ込みました。
次の25年へ向けて走り出した私達と新しいロゴマークをよろしくお願いいたします。
文書 1-5.jpg



yamasho_anime_2.gif


















SNS

薪ストーブにまつわるアレコレや薪づくりのこと、ヤマショースタッフの日常などをfacebook、Instagramにて配信中。また、ヤマショーアプリでも最新情報を配信しています。こちらも是非お楽しみください。