2018.06.20 ☆マルキンのお仕事探訪☆  ☆第1回☆

さーあ始まりました! マルキンのお仕事探訪、第1回!!!


マルキンのお仕事探訪とは、マルキンが普段行っている仕事の模様、内容、作業工程など


普段皆さんからは見えないところを見せていこう!!!   そんな趣旨になっています。



梅雨空の本日第1回、普段できない作業に取り掛かっています!!

ジメジメな陽気が大嫌い・・・   どーもマルキンです。   ヾ(>Д<)ノ


1529458854143.jpg
まずは左の画像をご覧ください。








そう、何の変哲もない塩ビ管です。




ムサシで買いました。




径は75ミリ、長さ1メートル。Σ(・ω・ノ)ノ!ハウッ!





 




1529458866916.jpg
この塩ビ管の上部にまずドリルで穴をあけます。






穴の径は6ミリくらいです。





(; ・`д・´)ムムムッ




繊細な仕事だ・・・・。









1529458877281.jpg
穴があきました。




画像をご覧ください。




8ミリ×40ミリの丸カン金具を取り付けます。



穴を小さめにしてねじ込んであります。



裏には外れ防止でナットで固定してあります。




( *´艸`)ぐっふ!!




1529458891284.jpg
そうしたらもう1個金具があるので取り付けます。




最初につけた金物から約60㎝位をめどに。





1529458901113.jpg
そうこうしているうちに、フタを付けます。





取付時には、接着をしっかりとします。




しておかないと大惨事になりかねないので・・・。





お気づきのかたもいらっしゃるようですね!!





この塩ビ管が何になるのかを・・・(; ・`д・´)







1529458947071.jpg

テッテレ~~~!!!(*´▽`*)




正解は、掃除ブラシケースでした!!!




左側が今まで使用していたものです。



これもマルキン作ですが、今回の完成度に  



マルキン納得しています!!  ヾ(>Д<)ノ



今までの100ミリ径から75ミリへサイズダウン



することで、入れてるブラシの遊びを少なく



10センチ長さを長くしたことで、ブラシを入れても倒れないバランスの良さ・・・・。



半端ないです(笑)



雨の日の一コマでした。 中継は以上です。 スタジオにお返しします。  マルキン