2018.02.24 薪ストーブと三日月(^∇^)

薪ストーブライフまっただ中の皆様いかがお過ごしですか?

マッチです(^^)

本日は何の日だかご存じでらっしゃいますか?

そうです何を隠そう本日は月光仮面登場の日なのです。
1958年のこの日、ラジオ東京(現在のTBSテレビ)で国産初のテレビ映画『月光仮面』のテレビ放送が始まったことにちなむ。そうです。

月光仮面と言えば額に輝く三日月とサングラスですが、三日月をノルウェー語で【Halvmånen
ノルウェーと言えば【Jotul】(ヨツール)。
そう!そうなのです(≧Д≦)(*月光仮面さんが関係なくなってて申し訳ありません。)

本日は私が温めに暖め、温めすぎてしまった投稿です(^^)

Before
室内               屋根
2016-07-30 15.44.52.jpg
2016-07-30 16.05.17.jpg

元々ご主人様がリフォームされた室内に薪ストーブを検討していただいておりました。













after

2017-10-07 17.22.48.jpg
2017-10-07 14.31.05.jpg
そんな中、選んでいただいたのは
【Jotul F3BP】

ご主人様に施工していただいた
ストーブステージ
&空気層付き遮熱壁
&格子
&ヨツール看板

どれも出来栄えが良く、建築関係のお仕事では無いにも関わらずこの完成度(Φ∇Φ) スバラシイ!!

2017-10-07 17.21.49.jpg
Jotul LOVEが感じ取れる内装です。(´▼`)



では好評の薪ストーブ川柳のお時間です。

本日の投稿は上田市に住む【オリンピックはハイライトでしかメダル獲得の瞬間が見れなかったO様】よりいただきました。

「薪ストーブ~♪焚き付けあると~♪That's convenient(便利だな)~♪

Oさんは最後の5文字を英語にすれば対外はOKと考えているようですね
(^^;)

マッチ(ΘÅΘ)