2017.12.09 買い忘れ注意です!!


久々のブログ更新です・・・。  


楽しみにしていただいている皆様・・・  お待たせしました、どーもマルキンです。 ヾ(>Д<)ノ


寒い日が続いていますがお変わりないですか??


マルキン、週末は鍋で一杯やるというルーティーンになっています。 ( *´艸`)うふふふ。


仕事終わってから作るので、チャチャッとできる鍋物にはまっています。


COOKPAD大活躍です。  日本の奥様達、ありがとうございます。 (*''ω''*) 助かるぅ~



そんでもって最近の出来事です。

買い物して、いざ鍋に具材を入れようとするときに【忘れ物】に気が付きました。。。


ほんだしがないことに!!!;つД`) なんてこった。。。


あんなに便利なものを~~~~~。。。 ;つД`) なんてこった。。。


既にお風呂にも入り、着替えを済ませたマルキン・・・。


買い物行く、ずくがありません。 (; ・`д・´) 風邪ひいちゃうし、めんどい。。。


こんな時は日本酒大活躍します。


大抵、水を入れる代わりに日本酒ドバっと使います!!  ( `ー´)ノ入れちゃえ入れちゃえ


鰹節をキッチンペーパーに入れて、ティーパックのようにして鍋の日本酒の中へ投入投入。


出汁とり完了したら具材入れます。 そんで味付けします。


男の料理なんで、ざっくりです。いつも大体です。 そんな料理です。 ( *´艸`)ぐふふふ


買い忘れたためのアイディア。 イッツ ワンダホー ヾ(>Д<)ノ



皆さん、年末に向けて【買い忘れ】はございませんか??


着火剤、薪などなど。。。  

早めのご注文、お買い物、お待ちしております。     マルキン