2017.08.26 芝生、刈り方あれこれ。

yjimage.jpg
 上の球場がどこなのかはわかりません。    どーもマルキンです。 ヾ(>Д<)ノ


 ただ!! この芝生の刈り方!!  甲子園の外野もこの刈り方です!!


 そして、マルキン、思い立ちました。


 この刈り方で、県営球場を刈ろうと・・・。


 そして先日、この刈り方に成功いたしました!!  ( *´艸`) うれし~。


 今まで3通りくらいで、その日の気分で、大会始まるからとか・・・


 それなりに刈り方を変えていましたが、今年の甲子園を見て、この刈り方を取り入れました!!



 新しいパターンが増えて、マルキン、うれしゅうございます。 (・∀・) わんだほー。


 今年は雨が多く、芝生にとっては、すこぶるいい状態です。

 傷み具合も少なく、来月の高校野球秋季大会にはいい状態で迎えられそうです。

 
 もし、球場に行く機会があって、芝生を見たら、マルキンを思い出してください・・・。  


 芝生についてのご相談も、ヤマショーでは受け付けております。


 芝刈機等の機械も取り扱っていますので、そんなお話をされたよって言うお客様は
 

 迷わずヤマショーでもやってるよ!!って宣伝してください (笑)    

 
 
 ※ちなみにマメ知識、芝生の色が違って見えるのは、刈る方向が違うからです。


 自分が前進していく方向は白っぽく見え、その隣が濃く見えるのは向こう側から来た目です。


 なので場所場所にボールの転がり方も影響してくるわけです。 う~ん、深い。   マルキン