2017.08.24 薪ストーブと・・・2017秋

急な気温差で皆様が風邪などひいてはいないかとマッチは心配です。

マッチです(^^)v

本日(8/24)は何の日ご存知でしょうか?

本日はポンペイ最後の日
  • 79年8月24日に、イタリアのベスビオス火山が大噴火し、ふもとのポンペイ市を埋没させたことに由来。これにより火山灰が8メートル積もる。
    ベスビオス火山が噴火してからもう1938年も経つのですね。・・・・・・

そんな本日は新企画です(^∇^)

「薪ストーブの車窓から season in the autumn 」略して「秋だから紹介しちゃうよこの薪ストーブ」です(≧Д≦)V

ではこちらをご覧ください。

20170824-1 .jpg

本日ご紹介するロボは【Contura社 C35L リンネ】さん

自然に囲まれたスウェーデン・スモーランド州マルカリッド。
一面モノトーンの厳しい冬に終わりを告げるのは
スモーランドの州花【リンネ草】 byカタログより抜粋(^^)


ボデーはスチール(白)、扉は鋳物(黒)、天板はガラス(黒)、サイドにも
ガラス(透明)とカッコイイ事この上ないロボ(ストーブ)ですね(〃´△`〃) モフモフ!!


20170824-2 .jpg


















20170824-4 .jpg
20170824-5 .jpg




リンネちゃんのコックピットの扉を開けると入り口の幅は約35cm、
 中のバーミキュライトの部分で33cm、
そこから一番奥が27cm

30cm位の薪が使いやすそうですね(^^)




20170824-7 .jpg








炉内の撮影をしていて気づいたこの奥側のスリット!!











おもむろに「ばーみきゅらいと」(装鋼板)を外してみると・・・・・

20170824-8 .jpg


いました。


穴です。


スリットの裏に隠れていました・・・・・・








きっと焚き付け時の補助や【シルクファイヤー】の為の空気穴とみた!!





*ご説明しよう!
20170824-6 .jpg
中央に見えるステンレスに開いた無数の穴から暖められた新鮮空気を出し、高温のガス化した煙と反応させて再燃焼させる
これが【シルクファイヤ~~~!!】

リンネちゃんの必殺技です。

「シルクファイヤー」とは・・・・・
観客を魅了するバレリーナを思わせるしなやかにゆったりと舞う炎、その上品さからシルクファイヤーと呼ばれています。 byカタログより抜粋(^^)v



地球に優しいネ♪♪リンネちゃん(^∇^)



プロフィールはこちら!!

W550*D430*H1100

◎出力:7.0kW(6,020kcai/h)
◎燃焼効率:80%
◎本体重量:110Kg
◎暖房能力:29㎡~69㎡


ヤマショー上田ショールームにて絶賛展示中ですので、ご興味のある方はお出かけくださいませ(′〃`)//

それでは本日の薪ストーブ川柳の発表です。

上田市在住の(教育番組の【デザイン あ】が気になるOさん)よりいただきました。

「残暑~♪日は短くなってきたよ~♪心ワクワク~♪」

薪ストーブを使う事が待ち遠しい今日この頃のドキドキ感が表れたいい句ですね。

マッチ(ΘÅΘ)