2017.08.09 薪ストーブとトット・・・

台風が過ぎ、猛烈な暑さの今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか?

マッチです(^^)v

皆様、本日は何の日かご存知ですか?

本日は【ムーミンの日】なのです(≧∇≦)/
  • トーベ・ヤンソンムーミンを記念する日。元々日本のファンの間で、語呂合せから6月3日がムーミンの日とされてきたが、ムーミン誕生60周年の2005年に「全世界に通用する記念日を」との見解から、トーベ・ヤンソンの誕生日である8月9日をムーミンの日とすることとなった。フィンランドの著作権者も了承し、全世界共通で公式なムーミンの日となったそうです。

    調べていくうちにムーミンの正式名称を知りました(^^:)皆様ご存知でしょうか?

    正式名称は「ムーミントロール」!!

    ムーミンは妖精さんだったのです。

    子供の時分はカバの妖怪だと思っておりました。(^^:)ごめんなさい ムーミンm(≧≦)m


    そんな本日は帰ってきたあの企画「ヤマショークイズ大会!!」でございます。

    こちらをご覧ください。

    20170809-1 .jpg


    ヤマショー上田のショールームに並んだヨツールの【F3】 【,F400】、 【F500】 通称ヨツール3兄弟(本当はあと2人いまして5兄弟です。【F100】、【F600】)

    何気な~く、仕事をしていたのですが、私、気づいてしまいました。


    さーここで問題です。

    「この写真の中にある生き物が隠れております。それはなんでしょーか?」

    シンキングタイム!!

    出来るかな~♪出来るかな~♪るるる~♪














    ここで重大ヒントを出します。

    こちら

    20170809-2 .jpg


    ヨツールの【F305LL】さん(^^)

    こちらの中にもいました。








    これで分かりましたね(〃^Θ^〃)



    正解は・・・・・・・【ストーブの中にトロールがいる!!(゜Д゜=゜Д゜)ハウア!!】でした。
    20170809-3.jpg

    (手乗り壺トロール!!)




    正解が分かった方はヤマショーちびっこ認定2を差し上げます。d(-_^)








    ブログを書いている途中で誰が本体の中に入れたのかそこにいる社員みんなに聞いたら(知らない(^^:))との反応・・・・・・・

    いろんな犯人の名前があがりましたが、トロールたちが自分で入った。との意見でまとまりました。 
    ヤマショー七不思議に認定です。(^∇^)v


    とんでもない物(トロール)を持ってしまった今日この頃です。 アッ!ムーミンもトロールかΣ(´Д`)!!


    本日の薪ストーブ川柳は
    (上田市在住のストーブ川柳と言いながらストーブ要素ゼロに気が付いたOさん)からいただきました。

    「薪ストーブ~♪岩にしみいる~♪buzz of a cicada~♪(蝉の声)♪」

    もはや薪ストーブさえ入れておけばいいとの判断!!脱帽です。

    マッチ(ΘÅΘ)