2017.06.27 先週の出来事。




KIMG0179.jpg

   先週の木曜日。

   恒例の芝刈りをして、散水し始めたとき、上のような場面に出会いました!!

   
   あ、どーもマルキンです。 ヾ(>Д<)ノ  おひさしぶりでございます!!


   虹が真横に出るなんて・・・。  何かの前触れか??  なんて思っていたら、

   
   長野県の南部で地震・・・。   こ・怖いっ  (>Д<;) 


   調べてみたら 「環水平アーク」 という、虹の一種らしいです。


   上空の高いところの氷の粒に、太陽の光が当たって出来るようです!! (>Д<)ノ


   地震とは因果関係はないそうです。 ほっと一安心。   (@Д@)   
   
   
   
   しかし、雨もなかなか降りそうで降りませんね・・・。

   
   お湿りが欲しいところではありますが、災害にならない程度に欲しいものです。


   大地にも潤いを!!  体にも潤いを!! 


   熱中症、注意です。              マルキン