2017.06.09 薪ストーブと梅雨(^^)v

ついに梅雨に突入の今日この頃皆様はいかがお過ごしですか?

マッチです(^-^)。

本日は6月9日・・・・・そう、【ロックの日】なのです!!!!!



では本日の議題は「薪ストーブの設置について」です。

薪ストーブの設置とは言え、その置き方は千差万別でございます。 奥様

薪ストーブ本体を

スチールフロアプレートに置くか、
2017-06-07 14.23.00-1.jpg
















ガラスフロアプレートに置くか、
IMG_0100.jpg










ナチュラルストーンフロアプレートに置くか、
2015-10-09 11.28.09.jpg














置くプレートによってお料理の印象や見え方、はたまた味にまでも違いが生まれてしまいます。


IMG_0084.JPG








レンガのプレートですとお料理にボリュームが生まれ、ストーブの居場所はここだぜ!!ハハハ!!と豪快な笑い声が聞こえてくる印象を受け、


IMG_0143_s.jpg








スチールですと凹凸がなく、スッキリとした口当たりで、お料理自体が際立つ印象になりますね(〃>〇<〃)

一つ、一つのプレートによってこんなにも印象が違うとは思いもしませんでした。
皆様はどんなプレート(ハート)の中にどんな薪ストーブを置きますか?

We will we will rock you(QUEEN クイーン

(本日のお料理は【jotul F400】さん)みんな同じ本体です(^-^)


そんな本日の薪ストーブ川柳はこちら

上田市在住の「今年の健康診断で去年と数値があまり変わらず、ホッとしているOさん」からの投稿です。

「梅雨入り、薪乾燥せるや、singing of insects(虫の声)」

miniスナックゴールド断ちをして早1年、あっという間だったなと思う今日この頃です。

We will we will rock you(QUEEN クイーン

マッチ(ΘÅΘ)