2017.04.13 薪ストーブと芸術(^Д^)/

日中は暖かな春陽気の今日この頃皆様はいかがお過ごしですか?

マッチです。

久々の登場です(^^)

工事工事の毎日でブログを書けずすいません。(TДT)

そんな本日4月13日は皆様何の日かご存知ですか?

そう!!本日は【喫茶店の日】なのです。
1988年東京・下谷上野西黒門町に日本初のコーヒー専門店「可否茶館」が開店したことにちなむそうです・・・・・


そんな本日お届けするのがこちら!!
20170413-2.jpg


ご当地上田市サントミューゼにて開催中の【上田全天候展】です
(≧-≦)V


CMでもおなじみの画家【白井ゆみ枝】さんの大規模個展です。


上田市の風土と気候、東西南北それぞれのイメージに重ねあわせて描いた新作を含む約50点を一堂に展示してあり、白井さんの描く幻想的な世界をぜひご体感ください。
(パンフレットより)(^^)




美術館の中には白井さんの世界(world)が展開されており、見た方に何か一つ心にお土産が出来る。そんな個展でした。
(〃′-`〃)ムフフ♪♪




20170413-1 .jpg



美術館なのでもちろん写真撮影等はできませんが、入り口に【PHOTO OK】の文字が(^^)静まり返った館内でパシャパシャ!!音をたてて撮影させていただきました。
(他にいらっしゃた皆様すいません。m(__)m)


開催期間が4月16日までですのでお早めにYo Check it out!!


明日4月14日は「夜まで美術館」-白井ゆみ枝のお話会-
が開催され、閉館時間が21時になりますのでお仕事終わりにも行けますので調味のある方はYo Check it out!!

チェケラ!チェケラ!うるさくてすいません(T-T)



そんな心にお土産が出来た今日の「薪ストーブ川柳」は
上田市在住の【減ったはずだよ乙女さん!生きていたとは!生きていたとは!】・・・さんからいただきました。

「体重よ♪~また帰ってきたのね♪~The flame which wavers♪~」

去って行ったはずの体重がまた帰ってきた悲しさ、哀愁、そしてファミリーマートのたっぷりクリームデ二ッシュへの思い、すべてが詰まった句ですね。

マッチ(ΘÅΘ)