2017.02.02 緊急事態!!(;゚Д゚)


のどがイガイガしてます。    どーもマルキンです。 ヾ(>Д<)ノ鼻声~。


今日、うちの近所で火事が発生しました!! 


C3nvG2V2ev.jpg
画像は、ツイッターから拝借いたしました。 


この画像だと上田市街地方面からの撮影ですね。


燃えているのがよくわかりますね・・・。


9時頃の出火みたいでした。


今は鎮火した模様です。


会社にて仕事中だったマルキン。


大丈夫?と会社の方々に言われ、飛んで見に行ってきました。


実家から直線距離約300mくらいが現場でした。


実家へ行く道中、山から火が上がっているように見えたので、マルキンの住む団地の上の方だなと

思いながら、実家前に到着。

予想通り、上の方でした。  (>Д<;) ちょっと安心・・・。

近所の方たちも沢山道に出ていました。 

何せ、我が住まいの団地、お年寄りが多いので、昼間に若い人達を見ることは少なく・・・。

車から降りて、坂道を登っていく途中

団地のおじい   「なんや?心配で見に来たんか?ヾ(・Д・)」  

マルキン     「ちょっと様子見に来た。ヾ(>Д<;)」

団地のおじい   「山に移らなきゃいいけどな。団地の方にはきそうもないの~。ヾ(・Д・)」

マルキン     「だね~。煙がだいぶおさまってきてるから大丈夫そうだね。ヾ(>Д<;)」

団地のおばあ   「あら、久しぶりに顔見た。ヾ(・Д・)」

マルキン     「お、元気そうやね!!久しぶり~!ヾ(>Д<)」

そんなこんなで、数人の、おじい、おばあに囲まれて・・・・。世間話。


団地なので、火の元には注意しないとね!! なんて互いに言いながら帰社。 



みなさん、乾燥しているので、火の元には十分注意しましょう!!!

防火対策も忘れずに!!!  外出時は電気ストーブは消していってくださいね!!  マルキン