2016.06.28 薪ストーブ・・・・と ツーユー(^-^)

今年の夏は記録的な猛暑になるとか、ならないとかと言われている今日この頃皆様はいかがお過ごしですか?

マッチです。


本日、6月28日が【パフェの日】だって皆様知ってらっしゃいましたか?
★1950年に巨人の藤本投手がプロ野球史上初の完全試合(パーフェクトゲーム)を達成した事にちなんでいるそうです。(^^v

てっきり理由はパフェが初めて作られたとか、販売されたと思っていたら野球が関係していたんですね(´∇`:)


そんな日だから工事レポートです。

先日、軽井沢のパフェ?いえ、カフェに工事にお伺いしました。

こちらをどうぞ
20160628-1.jpg

白を基調とした店内の片隅で優しく微笑んで、暖かさを提供してくれるのは【Dovre(ドブレ)社の 640CBJ】さんです。

まだ火は入ってはおりませんが、そこに佇むだけで、圧倒的なまでの存在感、
ストーブステージの色合いも優しいストーブの印象を際立たせ、まっすぐと
天井へと続く煙突の中を暖かな暖気が駆け上がれば、柔らかな暖かさで室内を暖めてくれる。これはまさに【暖かさの宝石箱や~~~~~!!】


20160628 -2.jpg











外から見た写真はこちらです。(〃≧∇≦〃)/

20160628 -3 .jpg






工事当日は、お施主様とお友達で御庭の庭園を作っていらっしゃいました。

色取り取りの花やハーブ、見ごろや配置などを考え、とってもいい感じの庭園になっていました。

休憩時間にいただいたサンドウィッチとてもおいしかったです。

オープンが待ち遠しいお店の一つですね。

詳細が分かり次第お知らせいたします(^∇-)V。


では本日の「薪ストーブ川柳」のコーナーです。

本日の投稿者は上田市在住の(ドンヨリーヌな天気が続き、なかなか痩せないOさん)からいただきました。
「梅雨空に~♪ひと肌恋し~♪a wood burning stove」

梅雨のひと時を切り取った川柳ですね。
もう少し汗を掻いて痩せなくてはと思う今日この頃です。

マッチ(ΘÅΘ)