2016.04.06 薪ストーブの・・・・工事レポートです。(一日目)(^^)

皆様こんにちは(^^)
ご当地の上田市は本日から「2016 第13回上田城千本桜まつり」が開催されます。
そんな春色な今日この頃皆様はいかがお過ごしですか?

マッチです(^^)


最近の更新が料理ネタばかりだったのでここで原点にかえりブログを更新したいと思います(´∇`:)

本日ご紹介するのは工事レポートです。(≧∇≦)/

先日、プチリフォーム(お客様が大工様でご自身でリフォームされました。)の際に薪ストーブを設置させていただきました。


◎基本情報
・家・・・・・・日本家屋
・屋根・・・・和瓦
・天井・・・・水平天井
・設置場所・・・・・旧床の間部分(リフォームにより薪ストーブ専用のステージに変更済み)
(畳を一部フローリングに変更済み)

工事の流れとしましては
1日目・・・・屋根を中心に工事
2日目・・・・室内を中心に工事
の計2日お時間をいただければ設置が可能です。

では一日目のご紹介です。

20160406 -2.jpg


本日の屋根は和瓦でしたので、一度煙突の周辺の瓦を取り、清掃して、


20160406-5.jpg





20160406-1.jpg



















ヤマショースタイルによる安全かつ安心な施工をするとこのようになります。


あら綺麗!!(〃≧∇≦〃)ポッ♪




この写真はまだ仕上がってはいない物なのですが、肝心の屋根上仕上り写真を撮り忘れる痛恨のミス(T-T)
次こそはとリベンジに燃える1日目終了です!!





それでは大好評企画【薪ストーブ川柳】のコーナーです(^^)

本日の投稿者は「上田市にお住いの今年の花見は混雑必至なのかなぁと思うOさんからいただきました。」

[さくら咲き~♪昼間20℃~♪夜4℃~♪]

皆様、今の時期は花冷えの時期ですので暖かい恰好で夜桜をお楽しみください。(∋Д∈)/


マッチ(ΘÅΘ)