2016.04.05 薪ストーブでポポポ・・・・(〃△〃)

昼間の陽気が20℃を超えて、大分暖かい今日この頃皆様はいかがお過ごしですか?

マッチです(^ー^)

最近ブログで料理ネタが多く、気づいたらお昼に何を焼いて食べようか考えている今日この頃なのですが、先日のコレステロールショックを受け、少し自分を戒めようと思い食事(特にお米)の量を減らすことにしました。(T〃T)

そんな現状なのですがこちら
2016-03-17 12.19.05.jpg




焼いてしまいました。m(T〃T)mガクッ





さんまのかば焼き(缶詰)をストーブの上でコトコト!!




2016-03-17 12.19.23.jpg




この度ご協力いただいた500BBEさんのクッキングプレート(オプション)が汚れないようにアルミ箔を敷いて(T〃T)/
















2016-03-17 12.35.29.jpg




おいしく食べました(T〃T)v






暖かくなったさんまのかば焼きはとても美味でした。

ありがとう♪♪さんまさん!!




そんなこんなの今日の薪ストーブ川柳のコーナーです。

「名残惜し~♪ 薪ストーブ使うの~♪ あと少し~♪」


昼間の暖かさで少しずつ焚く機会が少なくなっていくと考えると少しセンチメンタルジャニーな今日この頃です。

マッチ(Θ±Θ)