2016.02.16 薪ストーブで・・・・・薪ラックのお話(^^)

一昨日の2月14日(日曜日)に上田市で2月としては史上最も高い22度1分を観測している今日この頃皆様はいかがお過ごしですか?

マッチです。(^ー^)
 

本日、2月16日は【寒天の日】だってみなさま知ってらっしゃいましたか(?-?)?
  • 長野県茅野商工会議所と長野県寒天加工業協同組合が制定。2005年のこの日、NHKテレビ『ためしてガッテン』で寒天が取り上げられたことを記念したそうです。
では、本日のお話です。(´∇`)

先日、お客様のお家にお伺いした際にいい物を発見しました。
こちらです。

yanezai.jpg
弊社でも販売させていただいている【2X4ログラック】
の上にしっかりとした屋根があるではないですか!!

お聞きしたところによるとお客様の手作りで近くのホームセンターで屋根部分を購入してきたそうで、サイズがログラックにピッタリなのです。

興奮した私はいろいろ質問してしまったのですが、

これは「フランス・オンデュリン社のオンデュビラ@」といい、
巾:106cm
長さ:40cm
重さ:1枚ー1.27kg
10枚で1パック
アスファルト系屋根材
カッターやのこぎりで切断可能

ログラックに付属してくる金物を使い木の下地を組み、その上に専用のキャップ付きビスで止めた物なのですがしっかりとしていて尚且つ、施工が簡単!!


yane.jpg


キャップがこちらです(≧-≦)/















それでは本日の【薪ストーブ川柳】のコーナーです。

本日の投稿者は上田市在住の[和菓子(ねりきり)が大好きなOさん]よりいただきました。

「薪棚は~♪カッコイイ方が~♪いいじゃなぁ~い♪」

薪棚はカッコイイ+機能性にこだわりたい物ですね(^^)

マッチ(ΘÅΘ)