2016.02.03 薪ストーブでホホホ・・・・(´-`)

降った雪がなかなか解けない今日この頃皆様はいかがお過ごしですか?

マッチです。(^∇^)

本日、2月3日は節分なのは有名ですが、大岡越前の日だって知ってらっしゃいましたか?

●享保2年(1717年)旧暦の2月3日に大岡忠相さんが南町奉行所に就任した事に由来するそうです。(?Å?)


そんな今日はまたまた薪ストーブクッキングのお話です(´∇`)v

一枚目はこちら
20160203-1.jpg





おなじみの私の相棒【morso 7110CB】ちゃん(^^)


今日もよろしく頼みます。


では本日のメニューの発表です。

ウィンナー焼きとホイル焼きの薪(巻)(≧∇≦)//


20160203-2.jpg
またまたアルミホイルだけで料理に挑戦です。(〃>Å<〃)v

オキの量が少なかったので10分ほどでウィンナーは完成!! (*///▽///*)ゞボッ
20160203-3.jpg









こんがり焼けていい感じ!!




【おじいさん、決して部屋の中は覗かないでくださいね】       [電柱]∀ ̄)チラッ
【分かっているよ。ホイル焼き・・・・】
20160203-4.jpg
投入後10分ほどで部屋(本体内部)の中からシュー!シュー!と蒸気の音がして、いい感じの臭いが会社を覆い涎が止まらなくなった5分後、おじいさんはついにホイルの中を覗いてしまったのです。
・・・・・・・・     [電柱]∀ ̄)チラッ

20160203-6.jpg


なんと中身はえのきたけを纏った味噌漬けされたカジキマグロさんでした。






 
【おじいさん。覗いてしまったのですね。】   [電柱]∀ ̄)チラッ

【あまりにもおいしそうな匂いがしたもので・・・・・】   ||電柱||;;´艸`)ハッ



 
【すまぬ!!カジキ!!許しておくれ!】

20160203-7.jpg
【正体がバレてはこのままここに居る事はできません(T0T)。】
【実家に帰らせていただきます。】

こうして味噌漬けされたカジキマグロさんはエノキと一緒に私の中においしく帰っていきましたとさ!めでたし!めでたし!



本日の薪ストーブ川柳のコーナーです(≧∇≦)

「クッキング~♪お昼時間で~♪Let's try ~♪」

お昼休みの一時間で買い出し+準備+調理+食事+片づけとなかなか緻密なスケジュールでしたが暖かい焼き立ての物を食べる喜びは何とも代えがたい喜びがあるそんな川柳ですね(〃´∇`)

マッチ(ΘÅΘ)