2016.01.28 もうすぐ始まる前に・・・。

 

やっと道の雪も解けようとしているのに、明日からまた雪予報・・・。 どーもマルキンです。ヾ(>Д<)

 

原木運びが出来ません・・・。  現場が凍っていてトラックが入れません・・・。

 

あっ!!  Σ(-□-`lll)

思い出した。  

 

みなさん、チェンソーの整備、しませんか???  ご使用されるまえに。

 

今年の薪作りを快調に進めるには、やっぱりチェンソーが快適でないと!!  ( ̄m ̄)おほほほ

 

薪作りの途中に具合が悪くなり作業が中断するよりも、使い始める前の時が肝心。

 

ながーく使用されるのであれば車と同じで、整備は必要ですよ!!   (`・∀・´)ノ 必要必要。

 

今、修理でお預かりしているハスクのチェンソー。

もうかれこれ40~45年前のチェンソーではなかろうか・・・。 

 

大した傷みはなく、エンジンなんか1発でかかります!!  ∑(((((゚д゚;ノノ    びっくりポン!!

 

ずっと大事に使われていたんだろうな~・・・。   (*´σω・、)ホロリ

 

長持ちするって素晴らしいですね!!   ((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))  びゅーてふぉー!!

 

初めて見る車種に感動しました。

 

なかなかお目にかかれないものを見て、わたくしテンションが上がってしまいました。(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

 

みなさんがお持ちのチェンソー。

 

大事に使ったら何年もちますかね? 

 

愛着がわいたりしたら早めに整備、出してくださいね!!                      マルキン