2016.01.15 薪ストーブでウフフ・・・・(^●^)


2016年が始まり、早15日、お正月ムードも消え去り、仕事に精の出る今日この頃皆様はいかがお過ごしですか?

マッチです(^^)。


では早速ではございますが、本日のテーマを発表させていただきます。 ババン!!

【薪ストーブでのさらなる可能性について】

本日はこのトークテーマにそってお話させていただきます。

まず薪ストーブでの主な用途といえば

①暖房

②加湿(ケトルやスチーマーなどで)

③乾燥(洗濯物などを乾かすなど)

④調理(天板での煮込み料理や、炉内部でのピザやローストチキンなど)

ピッ ピザ?・・・・・・・・・・

ピザ!ピザ!ピィツァ~!!!!

ではピィツァによる禁断症状が出ましたので、番組途中ではありますがテーマを変更させていただきます。


昨日のお昼のお話です(≧∇≦)

お弁当を忘れてしまった私は、絶望の淵に立たされておりました。OTL

そんな時、耳元でささやく声がしました。(ピザ!ピザ!ピィツァ~!!!!)

なんだか希望の光がさした気がして早速買い出しに(´∇`)/

アレはもちろんの事、アレや、コレやを買い、早速クッキング(^^)v

まずはこちら!!

2016-01-14 12.36.41.jpg








【ウィンナー】(ちょっと奮発してシャウエッセン)

(クッキングスタンド+アルミホイル)で焼き焼きしました。(^∇‐)~☆


2016-01-14 12.37.33.jpg
2016-01-14 12.41.24.jpg

【ホタテ】塩コショウでいただきました。浜焼きみたいな感じで仕上り、大満足でおなかいっぱいになりました(〃^Å^〃)

あれ!?何か忘れてるような気がしますが今日の薪ストーブ川柳のコーナーにいってみましょう(≧∇≦)

本日の投稿者は上田市在住の(最近、子供から胃腸炎をいただき連休に寝込んだOさん)よりいただいた川柳です。

「クッキング~♪焼き焼き焼き焼き~♪ホックホク~♪」

薪ストーブクッキングでホクホクの状態で食べられるのでなんだか幸せな気分になった川柳でした。

マッチ(ΘÅΘ)