2015.02.24 おいもレーズンスイーツ

薪ストーブでのもっとも簡単な調理(?)といえば焼き芋!

そのままでも十分おいしいのですが、
こんなスイーツにしてみました。

この切り抜きがどの雑誌だったのか記憶になく、
(たぶんリンネルだったような...?)
出展を明記できず申し訳ないのですが、
濡れ新聞とアルミホイルにくるんださつまいもを
熾火の時間帯に薪ストーブへぽいっといれて
やわらかくなったら皮をむいてよくつぶし、
砂糖(私ははちみつを入れてみた)で味を調整してレーズンを加えて丸めるだけ。

ちなみに今年の干支の羊の箸置きは真田の陶芸家・阿部春弥さんのもの。
色々素敵です。



はし