2014.10.17 トルコからやってきたウッドストッカー

これまでこのブログでもたびたびふれてきた薪棚ですが、
意外と室内の薪入れについて書いたことがなかったな~と思い、
今回はアラスメタル社のウッドストッカーをご紹介!

arasmetal.jpg
(写真をクリックすると拡大されます)


こんなかんじでつくられているんですね~\(^ ^)/

楕円や円形を均一につくる技術ってすごいです!

こうした職人さんたちの技術や工夫をもって完成し、私たちの薪入れとして活躍してくれているというのは
何か感慨深いものがあります。

ちなみに完成品はこちら。
ラウウンドウッドストッカ-大小.jpg

置き場所によってラウンドとオーバルと適正はかわってきますが
どちらも薪がしっかり入る大きいほうがおすすめです☆

なるべく室内に薪を貯めこみたい。
JAバンクのCMで松下奈緒と踊っているちょリスのように。
♪冬は~貯める~季節です~

はし