2014.10.15 だいぶ寒くなりましたね。

 

 

  っきり暗くなるのが早くなりましたね。    マルキンです   ヾ(>Д<) どーもです!!

 

 

 広島の土石流災害、御嶽山の噴火、台風上陸と、自然災害がやたら多くなった気がします。

 

文明の利器は発達すれど、自然に対する策が追いついていないような・・・

 

わたくしも山間に住んでいるので、おなじような災害に遭わないとも限りません。

とは言うものの、何の対策もしていないのが実情です・・・   (>Д<;) うぅぅ・・・

備えあれば憂いなし・・・    何も備えていません・・・  避難用具ですらまともにありません。

 

これからやってくる冬。

 

災害時にも強い味方になるアイテム「薪ストーブ」。

 

電気要らず、焚き物さえあればあったか、ぬくぬく!!   ヾ(≧Д≦)ノ ファンタスティック!!

 

うちにもいつの日にか取り付けよう・・・  (--;)  ←(遠くを見てる)

 

朝晩がめっきり涼しくなり?寒くなり、ヤマショーでは、試験焚きの依頼や、煙突掃除の依頼が大変

多くなってきています!!

 

ご依頼がおありのようであれば、早めにご相談いただけると幸いです!!  m(ーー)m ペコリ。

 

師走に向かって慌しくなっていきますが、事故や怪我をしないようにお気をつけください!!

 

 

あったかい部屋でシチューなんか食べたい!!

 

あ!おでんもいいな~!!鍋もたまらんな~!!   ・・・そんな季節です・・・。  マルキン。

 

 

  し.jpg image.jpg 鍋.jpg