2014.09.04 創意工夫。

 

今年は1度も家のクーラーを入れてません!!   マルキンです  ヾ(>Д<)ノ

 

夜が涼しいおかげで、寝苦しい夜をほとんど感じません。  

 

やたら雨が多く、ナイターソフトの試合が延びに延びていて困ります。   (>Д<) ふりすぎ・・・

 

昼間と違い、ナイターソフトではメガネをかけてプレーしています。

思いのほか目が悪く、夜になるとボールが分裂して見えます。ブレて見えます・・・。

昼間の大会などは、メガネは要らず気にせずプレーできます。調子よいです。  (>Д<)うりゃ~

 

チームでは4番ショートを任されていますが、今年から本格的にピッチャーの練習を始めました。

 

野球は長年やってましたので、ある程度は出来ますが、ソフトのピッチャーの難しさといったら・・・・。

何でもそうですが、「コツ」を掴むまで苦労します。

同じことを反復練習する。積み重ねが大切。

やる気にならないと身にも入りません。

 

理屈は分かるのですが、いざ行動に移すと・・・。  (>Д<)なんでや~

ホント、オリンピックで金メダルを獲った上野投手の凄さが改めて思い知らされます!!!

 

仕事もそうです。

経験値。 柔軟性。 判断力。 

現場での仕事や、修理は毎回同じって訳にはいかないですから、最大限の発想で取り掛かります。

 

あれこれ色んな対処法を思い浮かべて作業します。

そんな時に見つかる、新しい発見や工夫は経験値になります!!

仕事への自信にもつながる訳です!!   ヾ(≧Д≦)ノ  テキパキ!!

 

創意工夫。

形を作るが故に、形にとらわれない工夫。

よりよくする努力。

 

自分にしかないものを大事にしたい。  そう思う今日この頃です・・・。   マルキン