2014.07.10 畳だってなんのその(^^)v

東京・浅草の浅草寺で、夏の風物詩「ほおずき市」が始まっている今日この頃皆様はいかがお過ごしですか?

マッチです。

浅草寺では昔から7月9日、10日、功徳の日にお参りすると、「四万六千日」間、お参りしたご利益があるとされているそうです・・・・・・・・・


そんな時なのでは工事レポートをさせていただきます(´Д`)/
本日のお客様は築100年以上建つ既存のお宅をリフォームする際に薪ストーブを検討していただきました。

1階
【before→after】


工事前1F.jpg
1F完成F3.jpg




















室内が木の雰囲気がいっぱいで気持ちいいリフォームが終わり、【jotul F3BP】【煙突後ろ抜き仕様】さんが御嫁入していきました。(TДT)/゜ 達者で暮らすんだよ~♪

2階
【before→after】



工事前2F.jpg
2F完成.jpg




















2階は畳の6畳間だったのですが一部をフローリングにしていただき煙突を通しました。(^^)v
大工さんと打合せを重ね、綺麗に納まり大満足(≧‐≦)v

畳だってなんのその(^^)!!



それでは本日の【★薪ストーブ川柳★】のコーナー♪


本日の投稿者は「最近夏なのに体重が減らない男」さんからで

<薪の乾燥は~♪風の通りと~♪太陽光なり~♪>


*解説:薪の乾燥がいいのは風がよく通る場所で、太陽光が当たる場所をお選びくださいませ(^_‐)~☆

マッチ♪