2014.06.12 工事♪工事♪(^◆^)/

梅雨らしい梅雨で半袖では肌寒い本日、皆様はいかがお過ごしですか?

マッチです。

私はブログを書く前にその日の事を調べてから書く様にしているのですが本日すごい物を見つけてしまいました!!!

なっなんと!今日【6月12日】は恋人の日だって皆さん知っていらっしゃいましたか(^^;)?

ブラジルにおいて縁結びの聖人とされるアントニオ命日の前日であり、ブラジルでは恋人同士でフォトフレームを贈り合う習慣があるそうです・・・・

そんなこんなで施工レポートスタートです(≧Д≦)。

本日ご紹介するのは佐久市の物件です。

【before→after】

着工前①.jpg
完成①.jpg




















本日設置させていただいたのは【jotul社の F400BP】さん

ストーブ全体には海図を表す格子模様が描かれ、本体側面にはノルウェーの海岸線と祖国に帰還する船の模様、さらに燃焼室の壁面には羅針盤の模様が刻まれています。ブァイキングの歴史を持つ、海運国ノルウェーならではの力強いデザイン。それは、和風建築にもよく合う伝統的なデザインです。
(カタログ抜粋)
*ちなみにF400の後のBPは(ブラックペイント)の略です。
吹き抜け.jpg
完成②.jpg



















まっすぐ屋根上まで伸びている煙突、全体的に白で統一されている空間にアクセント代わりにたたずむF400BPさんがなんかいい感じです♪♪(〃Д〃)v


では本日の【薪ストーブ川柳】のコーナー♪
今日の投稿者は長野県上田市の住む薪ストーブネーム【密かな楽しみを追い求める男】さんからで

~<黒いいな♪~ 体のラインが♪~ ボン!キュ!ボン!>~


これはまた大胆と言うか、この写真を見たまんまの川柳でしたね(~_~;)
*解説:本体でボン!煙突でキュ!天井のカバーでボン!ってな感じです。(‐Д‐)/



マッチ