2014.06.11 梅雨って・・・・・

梅雨に入りぐずついた天気の今日この頃皆様は体調など崩されておりませんか?

マッチです(T0T)

一年ももう半年が過ぎ、ブログの更新が4回と全然更新出来ていない事に今気が付きました。(^^:)

これからバリバリ更新していきたいと思っております。(*´Д`*)テヘ!!

では施工レポートいってみましょう(≧〇≦)/

地元上田市で梅雨の曇り空の中、いつ雨が降ってくるかびくびくしながら煙突取付工事に行ってまいりました。


煙突チムニー.jpg




















本日の施工方法はチムニーカバー工法!!
こぴっと寸法を測らせていただきカバーを作成させていただきました。

チムニーカバー工法とは?
煙道囲い(チムニー)(屋根上の四角い筒状の建築部分)から煙突が飛出し、トップ(一番上の部分)が付き、煙道囲い(チムニー)にカバーをする工法です。


設置して気づいたのですが屋根からの眺めがいい感じです(^^)v

こんな景色のお家に住めるなんて羨ましい!!と思いつつ会社へ帰るのでした。




では本日も開催致します。
♪♪薪ストーブ川柳のコーナー♪♪
本日の投稿は長野県上田市の男性・薪ストーブネーム【密かな楽しみを追い求める男】さんで

~< 梅雨肌寒い夜♪~ 焚きたいような♪~ 焚きたいような♪~ >~

いや~♪梅雨時期に薪ストーブを焚くべきか、焚かざるべきかの心の葛藤を描いた素晴らしい作品ですね(^^)(笑い)

マッチ