2014.02.24 聞き耳。

 

今週で2月も終わりですね・・・   (=Д=)はやいわー!!

 

本当に飲んだ2月です・・・(まだまだ飲みますが!!)

 

大雪の2月でしたね。 正直もういりませんが   ヾ(>Д<)ノいらない!いらない!

 

週末、土曜日は街に繰り出しました、先輩と!!

 

結構なお客さんが街に出ておりましたよ  (>∀<)ノ

 

 

そして・・・新しい出会いもありました♪♪

 

雑学フル活用!!テンションMAX!!飲め飲め!!歌え歌え!!・・・・。

 

久しぶりにヨイヨイでした      ■ヾ(=∀=)かんぱ~い!!

もちろん帰りは午前様・・・。  ・・・。  朝方でした・・・。

 

 

飲んでる席でよく「仕事は何してるの?」とよく聞かれます。

 

「薪ストーブ屋です。(>∀<)。」

 

「流行ってるらしいね!」

 

「お陰様で!(>∀<)。  1台どうですか?(>∀<)。」

 

「入れたいんだけどね~・・・。いくらぐらいするの?」

 

 

こんな会話に8割くらいなります。

 

 

「もしお考えなら相談に乗りますよ (>∀<)。」

 

決まっていつもの台詞になります。

 

どこでつながるか分からないので、仲良くなった人には営業トークします!!

 

ごり押しはしません。  

 

押せ押せは女の子だけです(>m<)。

 

 

 

相手を話へ引き込む話術。

飲み屋さんには営業マンがたくさんいますが、まぁ、話がうまい!!

 

なんちゃらネットのた〇た社長のように引き込まれます。   (☆∀☆)すごい!!

 

 

話で人を注目させるのは意外に難しいです。

 

思ってることを言葉にする、表現する。

 

頭の中で出来ていても、いざ人前に立つと真っ白になります   (=Д=)

 

 

的確に、分かりやすく伝えるように日ごろは勤めていますが・・・。

 

 

人前に馴れるのも大事なのですが、話をしっかり組み立てできるのはもっと大事!!

 

やはり日ごろから、伝えるということを大事にしていないと出来ないと思ってます。

 

 

思っているだけでは伝わらない!!

 

営業マンのセールストークを聞き耳を立てて聞くマルキンなのです    ヾ(>∀<)ノ

 

あの女の子を笑わすテクニック・・・   (〃∀〃)覚えたい!     そっちかい!!・・・。