2013.09.12 煙突掃除のブラシのはなし

衝撃のマッチブログを押しやってのブログ更新は気がひけるのですが、
(まだご覧になっていない方はぜひスタッフブログを後方まで読み進んでいってください☆)

今日は煙突掃除についてヾ(o´ェ`o)ノ

こちらのブラシ。
一見なんの変哲もないブラシのようですが。。。

 

 


実は左の青いブラシ、柔軟性のあるナイロン素材でできており、
ステンレス製煙突の表面を傷つけにくいブラシなのです。

見えない部分ではありますが、しっかりケアしてます!

~おまけ~

sIMG_2956.jpg

 

煙突掃除帰りに通りかかったこの建物。

たまたまお寺の隣にあるおしゃれなカフェか何かと思いきや、
よく見るとちゃんとお寺の表札(?)がかかっていました。
近代的なお寺もあるんですね~!

はし