2013.06.27 和室貫通煙突のmorso1630CB@上田市

いつも本体工事にお邪魔するときというのは、

これまで図面上でしかみえていなかった空間が

現実として存在していて嬉しくなります。

 

今日お邪魔したA様邸も、

建物はもちろん、玄関まわりやお庭もステキで、休憩中うっとりと眺めてしましました。

 

r-1630.jpg

 

こちら、火入れが楽しみなmorso1630CB。

 

 

r-jproom.jpg

 

2階の和室貫通プランのため、3尺の板間をつくっていただき、

煙突スペースとしました。

 

 

r-shinzure.jpg

 

よーく目をこらしていただくと、

開いている窓の中にうっすらと煙突が見えるでしょうか。

 

今回は棟瓦との干渉をさけるため、

1階のベストな位置にストーブを配置しつつ、

小屋裏空間でエルボ部材を使用し

棟から逃げるように煙突を出しています。

計画通り綺麗に収まりました\(^ー^)/

 

ちなみに、今日現場にいた他の職人さんから女子だと気付かれていなかったことが判明しました。

もう少し色気を出したほうが良いんでしょうか。

でも出そうとしても出し方はわかりませーん!

 

はし