2013.05.14 薪創り会2013レポート

おかげさまで晴天に恵まれ、2013年も無事に薪創り会を開催することができました!

前日の雨のおかげか、清々しい空気の中、景色も最高です! 

 

r-B.jpg

 

 

 

今年は2箇所に分かれて行ったため、それぞれレポートしてゆきます!

 まずはAチーム☆

r-A1.jpg

 

原木を担いで運ぶ頼もしいご主人たち!

 

r-A2.jpg

 

女性陣たちも、薪を軽トラに積むという重要任務を果たしてくれました!

 

 

r-A3.jpg

r-A4.jpg

 

 今シーズンからご自身で薪創りをはじめるオーナー様には

ご自宅でひとりでも安全に作れるよう、

ヤマショースタッフがチェンソーのコツや薪割り機の仕組みをご説明してから

切って、割って、がはじまりました。

 

オーナー様同士協力しながら楽しく過ごしていただけたようです\(^ー^)/ 

 

 

続いてBチーム☆

s-B1.jpg

こちらも、切って~

 

 

r-B2.jpg

 運んで~

 

おや?奥を走るちびっこの手には秘密兵器の匂いが!

 

むむ?あれはリフティングトングではないか!

ばっちりトングを使いこなし、玉切り材を運んでくれています。ブラボー!

 

 

 

r-B3.jpg

 そうして運んだ玉切り材を薪割り機で割って、

 

r-B7.jpg 

 こちらも無事積み終わりました!

 

 

 

r-B4.jpg

 なかにはこんな方々も☆

みんなの癒し担当といったところでしょうか(笑)

それぞれの過ごし方で楽しんでもらいました!

 

 

 

 

r-B5.jpg

休憩時間には薪割り斧を試してただいたり、 

 

r-B6.jpg

恒例になりつつある目立て講習も

みなさん真剣に聞いてくださっていました。 

 

 

s-ALL20130512.jpg

最後はお蕎麦屋さんにて記念の集合写真。

皆さん、お疲れ様でした! 

 

はし