2013.03.30 薪ストーブピザ(*´艸`*)

「薪ストーブでピザが焼ける」ことは、

薪ストーブに興味のある人ならよく目にするフレーズかとは思いますが、

そう、ピザが焼けるんですヨ☆

 

百聞は一見にしかず。

 

before

r-piza1.jpg

 

生地作りが早く終わってしまい、熾き火になるタイミング待ち。

※炎ゴオゴオの中に入れてはいけません!

 

 

after

r-piza2.jpg

 

いいかんじに焼けました!(*´艸`*)

ベーコンのカリカリさ、チーズの溶け具合といい、かなりおいしいでないか!

裏の生地も焦げすぎずキツネ色~!

 

今回生地は発酵させずに強力粉+薄力粉+ベーキングパウダー+牛乳+水でつくりましたが、

何事も極めるFさんいわく、

生イースト菌でちゃんと発酵させると具がなくてもおいしい本物のピザが焼けるとか☆

今度はそっちでやってみよう!

 

はし