2012.12.04 スキャン CI-8GLCB@上田市

みなさんの住んでいらっしゃるところの冬の到来振りはいかがですか?

先週の土曜日、上田市は朝からボタ雪の吹雪く大荒れのお天気。

夜のニュースでは車屋さんに出来た、スタットレスタイヤに代える人の列が紹介されているほどでした。

いきなりあんなに降られたら焦りますよね。。。

 

そんな吹雪のなか火入れ式がスタートしたのはこちらのA様邸。

普段家に早く帰ってくるのは奥様ということで、

これからの火入れ役である奥様と一緒に焚き方のレクチャーをさせていただきました。

 

r-IMG_4132.jpg

一通りの説明が終わる頃には吹雪きも収まり、

陽の入るすてきなリビング空間に招いてもらったスキャンCI-8GLCBをパチリ。

左側のお庭にはご主人様が引越し前からコツコツと作られた薪棚もしっかりありました。

履き出しの窓から室内の土間まで、土足で薪を運べるのは便利ですよね(^ー^)

 

r-IMG_4136.jpg

ただ、写真を撮るタイミングが遅く、熾きの状態になってしまっていて

この写真では炎が見えませんが、

CI-8はこの日も綺麗な炎を披露してくれていました。

 

ちなみにA様邸からの帰り道は私の大好きな鎌倉伝(どら焼き)を売っている喜八さんの横を通るルートのため、

誘惑に負けそうになる自分を律して帰社したのでした(笑)

 

はし