2012.11.27 薪ストーブで焼きリンゴ\(^▽^)/

先日、とある人からの朗報に私は浮き足だちました。

 

それはヤマショーで薪ストーブを入れさせていただいた知人からの1通のメール。。。

 

と、もったいぶってみたものの、ブログタイトルに付けちゃっているのでばればれですが、

そう、焼きリンゴデビューの一報です!

 

今日はその一部始終をご覧いただきましょう!!

 

 

 

yakiringo1.jpeg
 
ダッチオーブンに入れて熾の中で30分。
 
 
 
 
 
 
yakiringo2.jpeg
 
じゃらららら~ん!オープーン☆
 
なんておいしそうなんでしょう(*´艸`*)
 
 
ちなみにこのダッチオーブンは、
魚焼きグリルに入れて使うようにガスレンジに付属してきたものだそうですが、
コンパクトなのでシガータイプの薪ストーブの小さな口でもぴったり!
 
 
 
 
yakiringo3.jpg
 
最後は盛り付けて完成です!
 
 
メールには「最高の味になりました。」とこちらもうれしくなる文章が踊っていました。

 

皆さんもぜひ薪ストーブデビューした際は

焼きリンゴデビューも \(^▽^)/

 

 

はし