2012.11.05 morso 2B-J standardCB

シガータイプの薪ストーブは、

アンティークなフォルムで、

やかんを置いたりしても余裕な広い天板、

薪も長いものが入るので一度あたたまれば薪も長持ちしてくれると好評なのですが、

最近主流のアッシュドアはついていないので

着火に時間がかかってしまうのが難点でした。

 

そんなシガータイプのmorso2Bが、今年の初夏に2B-J というアッシュドアつきの新機種を出してくれて、

早速気に入っていただいたお宅へお嫁にゆきました。

 

どうしても新築のおうちに導入する場合、機種を選んでいただいてから

竣工するまでにタイムラグが発生しますが、

選んでいただいた当時を思い出しながら、

着火の早さと炎の綺麗さに

とても喜んでいただきました\(^ー^)ノ

 

 

r-IMG_1929.jpg

 

 

はし