2012.09.11 白馬のさわやかさにささやかれて!!

なかなか大気の状態が不安定な今日この頃皆様はいかがお過ごしですか?

 

マサル21です。(^о^)

 

先日、既存住宅のN様のお宅へ煙突&本体を設置させていただきに白馬へ参上いたしました。(^^)V

 

工事に入る前日に外部足場をかけさせていただきました。

 

外部足場.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心地よい木漏れ日の中での作業はなんだかご飯がススム!ススム!!(キムチ)

(ススムくんは11歳の小学5年生サッカー大好き少年です。)

白馬は比較的雪の多い地域なので屋根の勾配が強く、地面から単管を屋根と平行に伸ばし

単管足場を作りました。(≧Д≦;) フー!!

 

次の日は屋根を中心に工事させていただきました。

 

煙突設置後.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板金屋さんに作成していただいた雪割り金物もしっかりと取り付ける事が出来ました。

 

足場がしっかりとしているせいなのか(?)、一緒に工事に入っていただいた板金屋さんの

作業もご飯がススム!ススム!!

 

 

 

二階煙突.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階の状況です。

 写真が暗くて申し訳ありません。m(T0T)m

二階床.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマショーが誇るリーサルウェポンのKさん力作の2階床用のフロアプレート!!

角もRにカットしてあり仕上りがとってもGooodです。\(^о^)/

 

 

 

 

 

 

640②.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

では室内をご覧くださいませ。

あれ!!ゆっ床の上に直接置いてある~~(:゜Д゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

と、感じたあなたは私と同じピュアBOY&GRIL ですね(^о^)アハハ

 

本体の下には今巷で話題沸騰中(?)のガラスフロアプレートが敷いてあります。

証拠がこちら↓ 

640本体.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無垢の床にガラスフロアプレートが映える!!映える!!ここでもご飯がススム!!

 

本日の本体さんは最近何かと登場回数が多い【Dovre 640CB】さんです。

 

 

 

 

日本仕様にカスタマイズされたイナセな本体さんです。(≧Д≦)\

N様、2日間本当にお世話になりました。秋に試験焚きにお伺いするのを楽しみにしております。

 

早く来い!来い!!薪ストーブシーズン!!\(о_о)/

 

白馬+木漏れ日+ジャンプ台・・・・・すごい高い!!

プライスレス!!(∪Д∪)b 

 

マサル21