2012.04.13 春の森林整備@原村エコラの森

はじめまして。

4月からヤマショーの一員となりました「はし」です。

お客様と炎のある暮らしの架け橋、

人と自然の架け橋になれればと思っています。

以後御見知りおきください☆

 

さて、昨日はエコラ倶楽部の「春の森林整備@原村エコラの森」に参加させていただきました。

(ヤマショーはエコラ倶楽部に賛同し、社会貢献の一環として 環境活動に取り組んでおります)

『エコラ倶楽部』

www.ecoraclub.org/


RIMG0479.jpg

チェーンソーによる間伐作業を間近で体感できました。


RIMG0474.jpg  RIMG0475.jpg

材としては使えない、とはいえなかなか土に還らない枝はチッパーで粉砕して道の整備に使います。

RIMG0484.jpg

 

なかでもきこりの原さんが、手をあわせてお祈りしてから伐採する姿が印象的でした。

ふだん何気なく使っている薪ですが、

こうして樹の命をいただいているのだなと

あらためて感謝の気持ちを感じた1日でした。

 

はし