maid of koselig 有限会社ヤマショー

NEWS

2011.02.28

オレゴン:パワーシャープ。好評発売中

今日は『やまびこ』さんがオレゴンから発売されているパワーシャープという商品について、講習会を開いてくれました。

 IMG_0003.jpg

IMG_0004.jpg

黄色のケースの中に砥石があります。

IMG_0005.jpg

閉じるとこんな感じです。↑

IMG_0006.jpg

砥石が刃全体に均一に当たる為、デップスも含めて最適な形になります。

IMG_0007.jpg

ちょっと腰が引けていますが、良く切れていました。
(注・実際の作業時には防護服などを身に着けましょう。)

IMG_0008.jpg

 

IMG_0009.jpg

わざとコンクリートにも触れてみましたが2~3秒程度の目立てで復活しました。
(HPなどには5秒とありますが、実際はもっと短時間で大丈夫そうです。)

あまりに好評な為、3/8 91Sタイプに続いて325ピッチも年内には発売されるらしい。デス。
エコエンジンと組み合わせたデモ機をご用意しています。

 

オレゴンHP↓

http://www.oregonchain.jp/powersharp/index.html

動画↓クリックしてから5秒ぐらいお待ち下さい。

http://www.oregonchain.jp/powersharp/seihin.html

 

SNS

薪ストーブにまつわるアレコレや薪づくりのこと、ヤマショースタッフの日常などをfacebook、Instagramにて配信中。また、ヤマショーアプリでも最新情報を配信しています。こちらも是非お楽しみください。