maid of koselig 有限会社ヤマショー

NEWS

2011.05.27

jotulからも新型F162が発表されました。

春は各メーカーから新商品の発表が相次いで行われます。

今回はjotul(ヨツール)社よりF162というモデルがリリースされました。

IMG_0005.jpg 

大体のモデルは昨春ヨーロッパで発表されて厳しい市場で〝揉まれた〟後で日本発売となります。

このF162も昨年のjotul工場見学の際にお披露目されて日本での発売が待たれていた商品です。

IMG_0011.jpg

 

IMG_0008.jpg

炉内のサイズはご覧の通り30×21cmの雑誌が丁度収まりますので薪は30cmがお勧めです。

薪の長さを求める方もいらっしゃいますが、奥さまやお子様が入れる事を考えると、このサイズが扱いやすいので個人的には好きな大きさです。

それに今の寒冷地仕様の住宅でしたら、この大きさでも25坪程度の吹き抜け空間でしたら程良く暖めてくれますからね。

IMG_0006.jpg

 

 

 

 

 

 

ハンドルも本体と上手くマッチしています。また天版の三角形と三本脚が斬新ですね。

IMG_0010.jpg

 

 

 

 

SNS

薪ストーブにまつわるアレコレや薪づくりのこと、ヤマショースタッフの日常などをfacebook、Instagramにて配信中。また、ヤマショーアプリでも最新情報を配信しています。こちらも是非お楽しみください。