maid of koselig 有限会社ヤマショー

NEWS

2016.07.14

JFSA日本暖炉ストーブ協会認定技術者講習会@東京

20016年7月14日(木)
今日は3年振りにJFSA日本暖炉ストーブ協会が行う認定技術者免許の更新の為の講習会がありました。AM9:30~PM4:00までみっちりと授業形式で講習を受けました。たまの勉強のせいかとても頭が疲れました。
それはさておき、弊社では現在3名の認定技術者が在籍しています。
薪ストーブは家の中で火を扱う物だけに、その仕組みや燃焼のメカニズム、安全に関する知識など多種多様な事を知らないといけない。という事で3年前に制定されたこの制度。今年も新たに30名以上の受験があったという事ですので、延べにして200人近くの認定者が全国に居るという事になります。多分。

若し、このホームページをご覧になっていて、どこの薪ストーブ屋さんが良いか迷っているアナタ。がいるとしたら、迷いなくこの認定証と認定カードを持っている方(業者)に相談してください。
(認定カードは後日、送られてくる事になっていますので写真はありません・・・あしからず。)

DSC_0663.JPG
DSC_0661.JPG

SNS

薪ストーブにまつわるアレコレや薪づくりのこと、ヤマショースタッフの日常などをfacebook、Instagramにて配信中。また、ヤマショーアプリでも最新情報を配信しています。こちらも是非お楽しみください。