2012.12.06 Stylenorway Magazine №7が発行されました。

WS000000.jpg

Stylenorway №7が発行されました。
このマガジンは年4~6回発行を予定し、ノルウェーの最新のデザインや製品、トレンドなど様々な角度から『ノルウェー』にスポットをあてた情報誌になります。
今号ではヨツールF500 でのクッキングの記事がクローズアップされています。
数部のタブロイド版はショールームにてお配りしております。
また、下記webサイトでもご覧いただけますので〝ノルウェーの今〟をご堪能下さい。
http://www.stylenorway.com/


WS000001.jpg

2012.11.22 ショールーム展示機種一覧を更新しました。

ストーブシーズンに入って各輸入元さんから、続々と新製品ニュースが飛び込んで来ています。

全部、展示したいのはやまやまなのですが、スペースの関係から少しずつ展示品を増やしております(笑)

http://www.ymsho.com/cat11/-f273g.php

IMG_0487.jpg

IMG_0486.jpg この写真はドブレヴィンテージ35のハンドルと脚です。

IMG_0488.jpg 
昭和40年代のTVを連想させるようなデザインが可愛らしくて好評です。
全貌はショールームにて・・・・・・続く。

2012.11.06 試験焚き予約受付中!

春先から夏にかけて竣工されたお客様からの試験焚きのご依頼がピークを迎えております。
週末は特に混みあいますので、お早目のご予約をお待ち致しております。
ご予約の際にくあるご質問を2点掲載いたします。

1:『何を用意しておけばいいですか?』 
→特に何も用意して戴かなくて大丈夫です。勿論、メモやビデオカメラなどをご用意して戴くのは、自由ですがこのHP内でも焚き方マニュアルを動画で確認して戴く事ができますし、スタッフはマニュアルを持参してお伺いいたします。

2:『料金はいくら位かかるんですか?』
→試験焚きに料金はかかりません。
正しい使い方を覚えて戴く事で、その後の快適な薪ストーブライフを満喫して戴く事が可能となります。
設置させていただいた者の義務として使い方を説明させて戴く事は当然の責務だと考えています。
着火剤+焚き付け材+薪等も持参いたしますのでご心配なく。

IMG_3254.jpg




2012.09.06 すまいの手引き 長野版2013が発売されました。

新建新聞社より毎年恒例の『すまいの手引き:長野版2013』が発刊されました。
今回も県下各地の工務店さんの施工例は勿論のこと。特別付録のすまいの手引書に至るまで玄人好みの編集となっております。
弊社もP206から始まるエコな炎の楽しみ方という特集ページでチラッと載せていただきました。
また、今回からは驚いた事に昨年までの980円から一気にプライスダウンして何と480円で店頭に並ぶそうです。これはもう〝買い〟ですね(笑)

それに、ここだけの話ですが・・・今までの堅~い紙面(失礼!)からタイトル文字、質感、デザインに至るまで、カッコイイ雑誌に生まれ変わりました。いい感じになっています。

scan.jpg

2012.08.31 住まいnet信州vol.19が発売されました。

年2回発行の住まいnet信州の第19号が発売されました。
価格は据え置きの500円。内容は充実の全222Pです。
コンビニ、書店などで見かけた際には立ち読みではなく、お家に帰ってゆっくりと御覧になってください。

scan-21.jpg


2012.08.10 夏季休暇のお知らせ

8月12日(月)〜8月16日(木)まで夏期休暇とさせていただきます。
11日(土)は営業しておりますので
休み中に草刈りしておこう!といったご予定の方、
明日のうちに燃料やチップソー等のご確認をお願い致します!

2012.06.01 中古コートローラー出ました!

お手頃な価格でご提供させていただける、

テニスコートの整備に最適なコートローラーが出ました。

お問い合わせはこちらのメールまでお願い致します。

info@ymsho.com

 

《TOKO AT43Bコートローラー中古品》

●人気の丸ハンドル!操作が易しく疲れない!
●ゴムローラーなのでスクレーパーが不要です。
●作業時間:403時間使用済み
●価格:¥550,000(税込)/ 送料別

2.jpg

1.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

 

2012.05.03 GW中の営業について

今年のGWは明日4日から6日まで店休日とさせていただきます。
連休明けは7日(月)AM8:30より平常通り営業いたしております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

2012.04.13 薪創り会のご案内

今年も恒例の薪作り会の季節がやって来ました。

詳細は下記の通りです。皆様のご参加をお待ちいたしております。

安全を考慮して20組限定とさせていただきます。

(応募者多数の場合は抽選の可能性もございます。)

またチェンソー作業者は安全ズボン、若しくはチャップス着用のうえイヤーマフかイヤーマフ付ヘルメットの着用をお願いします。(レンタルはございませんので持ち合わせのない方は事前にご購入ください。また当日現地での販売もいたします。)

担当者:橋詰

日時:5月13日(日)

場所:青木薪ランド

時間:AM9:00PM3:00(予定)

申込締切:4月22日(日)

申込方法:下記の何れかでお申し込みください。(料金や集合場所につきましては参加確定の方に直接お知らせさせていただきます。)

電話の方:0268-27-0324 まで

Mailの方:  hashizume@ymsho.com までご連絡くだい。

 

 

昨年の様子です。

 

薪創り会2011_1.jpg

 

薪創り会2011_2.jpg

 

薪創り会2011_3.jpg

2012.04.12 yamashoユーザー限定『5,000円の薪(ケヤキ端材)、始めました。』

上田本社では軽トラック一杯にして5,000円の薪提供を始めました。

ケヤキの端材ですが、薪がわりにご使用できます。

ご要望があれば安曇野薪ランドでも始める計画もあります。

上手くいけば6~7台分で約40坪のお宅の暖房費になるだろうと考えています。

とう事は35,000円が年間のランニングコスト!という事になります。

上手くいくといいなァ。

ちなみにこちらは弊社にて取付工事をさせていただいた薪ストーブユーザー様限定の企画です。

詳しくは下記HPをご覧ください。

↓           ↓

http://ymsho.com/ymuser/

但し、ログインするにはIDとPWが必要になります。

ご存知でない方は

info@ymsho.comまでお問い合わせください。

担当:山口&橋詰

 

*注意点*

・雨の日の作業は足元がぬかるみ危ないため、

晴天時にお越しください。

・端材の寸法は不揃いのため、

お持ち帰り後、ご自分の丸ノコやチェンソーで

切っていただいてからのご使用となる場合もございます。

30cm60cm前後の端材が多いです。