2013.02.16 ハスクバーナ・ゼノア内覧会@川越

今日はハスクバーナ・ゼノア社の内覧会が川越工場内で行われました。
今春からの全商品が展示されていて実際に木を切ってみたり、エンジンをかけてみたりしてきました。
ストラトチャージテクノロジーが満載で環境に優しい商品がスラリと並んでいました。
IMG_0569.jpg
その中でも、お目当ては、この543XPチェンソー。
発売が延期になっていて、お待ちいただいているお客様には申し訳ございませんが・・・
もうすぐ発売になるらしいです。

IMG_0570.jpg
次に気になったのが待望の25APと91VS用のファイルキット。
特に25AP用にはコンビゲージが含まれています。
スウェーデンでは使用されていないチェンなのに、よくぞ作ってくれました。

IMG_0572.jpg
それから参考出品の新しい安全ズボン。

IMG_0576.jpg
バッテリー式のチェンソー(参考出品)も良く切れました。

IMG_0577.jpg
同じくバッテリー式の刈払機も格好いいぞ!

IMG_0574.jpg


2013.02.06 2月17日(日)信州木質バイオマス展in塩尻に出展いたします。

2月17日㈰に塩尻で行われる「信州木質バイオマス展」と「森林フォーラム」に薪ストーブと薪製造機を出展いたします。

↓薪製造機の動画はこちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=qUIfHb-HNdw

↓カタログはこちら↓

http://www.shingu-shoko.co.jp/machinery/catalog/pdf/maki_seizou_l.pdf


少々長めですが、詳細は下記の通りです。

「森林フォーラム」開催要領

  メインテーマ『多様な木材利用の創造』 ~森林県から林業県へ~

  目的:森林づくり指針の基本目標の実現に向け、多様な木材利用の創造、県産材の重要拡大について県民、林業関係者等から意見を求め、本県が森林県から林業県に飛躍していくための可能性を探る

  日時:平成25217日 13時~1630

  場所:塩尻市総合文化センター 講堂

  主催:長野県、森林フォーラム実行委員会

  参加者:県内の森林・林業関係者、一般の県民 200名程度

  内容

   13時~タウンミーティング 

阿部長野県知事

進行:小林紀之、話題提供:鈴木中部森林管理局長、櫻井征矢野建材株式会社取締役、浜田久美子氏(作家)

     1435 認証式 長野県産材CO2固定量認証制度

     1510 現行の森林づくり県民税の成果と次期森林づくり県民税について

     1540 第67回全国植樹祭の開催について

     1550 質疑応答

     1600 解散

    併催行事

信州木質バイオマス展in塩尻(11:0016:30 正面玄関前広場)

    薪談義(302多目的室15:10) 薪の生産・利用の関係者による、薪需給に関する意見交換会

2013.01.31 東信ジャーナル掲載のお知らせ

本日発行の東信ジャーナルに、薪ストーブの熱で発電する公開実験を取り上げていただきました。

 

東ジャ130131.jpg

 

詳細は先日スタッフブログでもお伝えしましたが、

これからのエネルギー産業の一翼を担うようになってゆくであろう林業にぜひご期待ください!

2013.01.25 エコブリケット発売のお知らせ

このたび薪に比べてコンパクトに貯蔵できる、エコブリケットの取り扱いをはじめました。

高圧高温で圧縮されていて、燃やすと結合が解かれ膨張するという仕組みです。

詳しくは添付PDFをご覧ください。(クリックすると表示されます)

ecologiques.pdf

 

ショールームでも焚いてみたところ、

綺麗な炎が楽しめました。

含水率6%のなせる業でしょうか(^ー^)

 

r-ecologiques1.jpg

 

 

 

 

2時間後の熾き火の状態はコチラ。

 

r-ecologiques2.jpg

 

まだまだ放熱してくれています。

 

r-ecologiques3.jpg

 

 

 

薪の保管にお悩みの、狭小地や別荘使いの薪ストーブユーザーさんなどにおすすめです!

2012.12.06 Stylenorway Magazine №7が発行されました。

WS000000.jpg

Stylenorway №7が発行されました。
このマガジンは年4~6回発行を予定し、ノルウェーの最新のデザインや製品、トレンドなど様々な角度から『ノルウェー』にスポットをあてた情報誌になります。
今号ではヨツールF500 でのクッキングの記事がクローズアップされています。
数部のタブロイド版はショールームにてお配りしております。
また、下記webサイトでもご覧いただけますので〝ノルウェーの今〟をご堪能下さい。
http://www.stylenorway.com/


WS000001.jpg

2012.11.22 ショールーム展示機種一覧を更新しました。

ストーブシーズンに入って各輸入元さんから、続々と新製品ニュースが飛び込んで来ています。

全部、展示したいのはやまやまなのですが、スペースの関係から少しずつ展示品を増やしております(笑)

http://www.ymsho.com/cat11/-f273g.php

IMG_0487.jpg

IMG_0486.jpg この写真はドブレヴィンテージ35のハンドルと脚です。

IMG_0488.jpg 
昭和40年代のTVを連想させるようなデザインが可愛らしくて好評です。
全貌はショールームにて・・・・・・続く。

2012.11.06 試験焚き予約受付中!

春先から夏にかけて竣工されたお客様からの試験焚きのご依頼がピークを迎えております。
週末は特に混みあいますので、お早目のご予約をお待ち致しております。
ご予約の際にくあるご質問を2点掲載いたします。

1:『何を用意しておけばいいですか?』 
→特に何も用意して戴かなくて大丈夫です。勿論、メモやビデオカメラなどをご用意して戴くのは、自由ですがこのHP内でも焚き方マニュアルを動画で確認して戴く事ができますし、スタッフはマニュアルを持参してお伺いいたします。

2:『料金はいくら位かかるんですか?』
→試験焚きに料金はかかりません。
正しい使い方を覚えて戴く事で、その後の快適な薪ストーブライフを満喫して戴く事が可能となります。
設置させていただいた者の義務として使い方を説明させて戴く事は当然の責務だと考えています。
着火剤+焚き付け材+薪等も持参いたしますのでご心配なく。

IMG_3254.jpg




2012.09.06 すまいの手引き 長野版2013が発売されました。

新建新聞社より毎年恒例の『すまいの手引き:長野版2013』が発刊されました。
今回も県下各地の工務店さんの施工例は勿論のこと。特別付録のすまいの手引書に至るまで玄人好みの編集となっております。
弊社もP206から始まるエコな炎の楽しみ方という特集ページでチラッと載せていただきました。
また、今回からは驚いた事に昨年までの980円から一気にプライスダウンして何と480円で店頭に並ぶそうです。これはもう〝買い〟ですね(笑)

それに、ここだけの話ですが・・・今までの堅~い紙面(失礼!)からタイトル文字、質感、デザインに至るまで、カッコイイ雑誌に生まれ変わりました。いい感じになっています。

scan.jpg

2012.08.31 住まいnet信州vol.19が発売されました。

年2回発行の住まいnet信州の第19号が発売されました。
価格は据え置きの500円。内容は充実の全222Pです。
コンビニ、書店などで見かけた際には立ち読みではなく、お家に帰ってゆっくりと御覧になってください。

scan-21.jpg


2012.08.10 夏季休暇のお知らせ

8月12日(月)〜8月16日(木)まで夏期休暇とさせていただきます。
11日(土)は営業しておりますので
休み中に草刈りしておこう!といったご予定の方、
明日のうちに燃料やチップソー等のご確認をお願い致します!