2013.08.02 リニューアル後のHPの見え方について

【リニューアル以前から弊社HPをご覧いただいていた皆様へ】

 

このたびのHPリニューアルにともない、ブラウザによってはうまく表示ができていない可能性がございますが、これはキャッシュをクリアすることで解決されます。

 

「キャッシュ」とは、ブラウザーなどが、表示したウェブページのデータを一時的にコンピューターに保存しておく機能で、

次に同じページにアクセスしたときに、保存されたデータを参照するため、すばやく表示できる利点があります。

 

ちょっとおかしいかな?という方は、リニューアル前のデータが部分的にお客様のPCに表示されている可能性がありますのでキャッシュをクリアしていただけると解決することがございます。

各種バージョン別の詳しい方法は下記サイトをご参照いただき、快適にご覧いただければ幸いです。

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/533/a_id/43879/~/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%EF%BC%88%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E4%B8%80%E6%99%82%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%EF%BC%89%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4%E6%96%B9%E6%B3%95

2013.07.27 HPリニューアルしました。

1週間お休みを頂いておりました弊社のHPですが、リニューアルを終えて昨夜UPする事が出来ました。
約3年振りに全面的に変更してみました。情報満載のヤマショーの〝今〟をご体感下さい。

代表:山口長武

2013.06.29 CB(クリーンバーン)の穴。

IMG_1110.jpg

"クリーンバーン"がストーブから排出される煙をクリーンにして大気中に逃がしてあげる為の燃焼方式だという事はこのページを読んでくださっている皆様にしてみれば既にご承知の事だと思いますので、無用な説明は省かせていただきますが、穴の大きさや形は各ストーブ様々です。

IMG_1111.jpg

今回ショールームに展示された、この穴が大きめで揃っているモデルはjotul(ヨツール)F363です。

IMG_1108.jpg

アッシュトレイの下に付いているガスケットや、この写真のような空気調整弁の下の板状ガスケットなど芸の細かさではjotulは№1だと思います。

IMG_1112.jpg

この時期なので、あいにく焚く事は出来ませんが、その操作性などを是非ショールームで確かめてみてください。


2013.06.27 木材利用ポイントのお知らせ

7月1日より、木材利用ポイント事業が始まります!

木材利用ポイント事業とは...

「地域材の適切な利用により、森林の適正な整備・保全、地球温暖化防止および循環型社会の形成に貢献し、農山漁村地域の振興に資することを目的としています。」 (木材利用ポイント事務局HPより抜粋)

 

薪ストーブの購入もこの事業の対象になっており、木材利用ポイントがもらえることに!

地域の農林水産品等と交換できちゃいます。

以前あった、家電エコポイントのようなイメージですね。

 

対象機種等正式発表は7月1日から各メーカーさんでも発表予定ですが、

まずは制度のご紹介です。

 

詳細はこちらのサイトをご覧ください。

http://mokuzai-points.jp/

2013.06.21 Norwegian Iconsのご案内

"Norwegian Icons"は、ノルウェーのデザインを世界に発信することを目的とした展覧会です。

 

この展示会のカタログに、弊社HPでも頻繁に登場するノルウェーの老舗ストーブメーカー・ヨツール社の紹介が、古いヨツール製品の写真とともに掲載されています。

 

一足先にカタログで拝見しましたが、美しいもの満載でした!

首都圏にいかれる方、ご都合が合えばぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう(^ー^)ノ

 

会場:代官山 ヒルサイドテラスF棟

会期:2013年6月21日(金)~7月7日(日)

    11:00-19:00

 

詳細は下記リーフレットをご覧ください。

(クリックすると拡大されます)

n-1.jpg

n-2.jpg

 

2013.05.01 GW休業のお知らせ

5月3日(金)~6日(月)の祝日は休業とさせていただきます。

5月7日(火)より通常営業です。

ご不便をおかけしますが宜しくお願い致します。

明日5月2日は終日営業しておりますので

GW中に薪作りなどをご計画でチェンオイル等が必要な方はぜひお立ち寄りください(^ー^)

 

r-totoro.jpg

↑薪ストーブオーナー様宅で発見した自作トトロ!(小トトつき☆)

普段薪をつくるバーからカービングバーにつけかえてのチェンソーアートだそうです。

この休みを利用して皆さんもチャレンジしてみては!?

2013.04.12 薪創り会のご案内2013

今年も恒例の薪創り会の季節がやって来ました!

薪ストーブユーザー1年生・チェンソー初心者のみなさんでも、薪作りの要領が学べる格好の機会です!

今年は原点に戻りまして薪の作り方、チェンソーの扱い方などを中心に行いたいと考えておりますので

作業速度によっては、一部丸太でお持ち帰りいただく可能性もありますことを、予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

また、ここ数年は青木の薪ランドで開催してまいりましたが、今年は真田での開催とさせていただきます。

松本方面のオーナー様、遠くなってしまって恐縮ですが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

今回昼食は作業場所近くのおいしいお蕎麦屋さんで予定しておりますのでお楽しみに!

皆様のご参加をお待ちいたしております。

 

↓去年の様子

CIMG0763.jpg

 

 

日時:2013年5月12日(日)

場所:真田町本原赤井地区

時間:AM9:00

参加費:1組様6000円+参加人数×1000円(昼食代700円+保険代300円)

特典:薪(一部丸太)のおみやげがついてきます。

※雨天等による中止の場合、薪・原木のみの販売はいたしませんので予めご了承ください。

 

申込締切:4月25日(木)

申込方法:下記の何れかでお申し込みください。

応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

(当落の結果は4月27日頃お伝え予定です。)

料金や集合場所につきましては参加確定の方に直接お知らせさせていただきます。

 

電話の方:0268-27-0324 まで

Mailの方:  hashizume@ymsho.com までご連絡くだい。

(担当:橋詰)

 

2013.03.30 Tripp Trapp取り扱いはじめました!

ノルウェーのStokke社の代表作ともいえるハイチェア:トリップ トラップ の取り扱いをはじめました!

 

 

旧式のベビーチェアでは小さすぎ、大人用の椅子ではまだ大きすぎて足がぶらぶらしてしまい、テーブルに対して正しくすわることができない子供たちでも、いつも快適で自然な姿勢ですわれるように身体に合わせられます!

赤ちゃんから大人まで、いつも安全で快適にすわれるユニークな椅子です。

 

北欧ならではのカラフルなカラーバリエーションも魅力です(^ー^)

ヤマショー上田店の商談スペースに2脚ご用意しておりますので

お子さん連れで薪ストーブを見に行こうかな、なんて方は良かったら実際に座ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

2013.03.07 【期間限定情報】格安のクルミと桑の原木を販売します!

以前スタッフブログにてご紹介したクルミと桑の原木販売ですが、

どんどん記事が下にいくせいか、

 

「あの...まだ残っていたりしますか...?」とおそるおそるお問い合わせいただくことが多く恐縮でした。

 

そこで!

 

改めてNEWS欄でご紹介させていただきます。

豊富に仕入れましたのでまだまだ大丈夫です!

ちょっと説明が長くなっておりますが最後まで一読いただき、

ご活用いただければと思います。

 

______________________________________________________

 

ヤマショーストーブオーナー様に朗報です☆

このたび、数量限定ではありますが、クルミと桑の原木の販売を開始します\(^○^)/

軽トラック1台積み放題で税込6千円です!!!

灯油の高騰している昨今、約1ヶ月の暖房費が6千円はお得でないですか?!

 

ロープで落ちないようにくくっていただければ、けっこうな本数が載ると思います。

タイヤが重みで潰れない程度でお願いできればとは思いますが(笑)

 

通常配達させて戴いているのナラの原木のように切り揃ったものではありませんが、

長さは1m~1.6mくらいのものが多いでしょうか。

太さは平均直径15センチくらいです。

(時期によって多少変動がござます)

 

kurumi.jpg

↑写真をクリックすると拡大されます

 

 

販売方法は...

①事前にお電話いただき、ヤマショー上田店に軽トラックでご来店いただく

※必ずマイチェンソーとロープをご持参ください※

 

②お代のお支払いを済ませていただき、

保管場所までスタッフがご案内致します。

(上田店から車で10分ほどの場所に移動)

 

③軽トラック1台分、好きなだけ載せてお持ち帰り下さい!

※材によっては軽トラックの荷台より長いものもございます。

 マイチェンソーで荷台の長さにあわせてカットしながら積み込んでください。

 

④落下防止のため必ずロープで結ってから、気をつけてご帰宅下さい。

 

保管場所は天候次第ではぬかるむ可能性もありますので

前日・当日ともにお天気の良い日の販売とさせていただきます。

ご連絡はヤマショー上田店:0268-27-0324まで(^ー^)ノ

 

なお、こちらはヤマショーの薪ストーブオーナー様への薪の便宜を図るための企画です。

他社様で薪ストーブを導入された方のご注文はお断りしている旨、ご理解いただけましたら幸いです。

 

2013.02.21 リラクオーレ掲載のお知らせ

このたび、信州人向けポータルサイト・リラクオーレに

ヤマショーも参加することになりました。

http://liracuore.jp/a/3804

 

弊社代表・山口のインタビュー形式で

薪ストーブについて色々とお話させていただいております。

 

自然素材にこだわる工務店さんや

天然酵母のパン屋さん、マルシェの情報など、

幅広い情報源としてお楽しみいただけるサイトとなっていますので

皆さんの生活に彩りを添えることができればと思います。

 

以下リラクオーレ紹介文からの抜粋です。

これからどうぞご贔屓下さい。

 

はし

 

----------------------------------------------------------------------

 

『あしたへ続く、心豊かな暮らし方』を信州から。

心の休息をテーマに、

これからの時代にあった持続可能かつ豊かな生活スタイルを、

お店の紹介を中心に提案しているWebサイトです。

 

未来は『選択すること』で変わります。

夢と希望のある選択の機会を提供すること。

それがリラクオーレの仕事です。

 

 

 

----------------------------------------------------------------------