2014.08.09 夏季休業のお知らせ

お知らせが直前になってしましたが、勝手ながら13日(水)から17日(日)まで夏季休業とさせていただきます。

本日9日(土)、11日(月)、12日(火)は通常営業となりますので
刈払機のオイルの残量など、早めにご確認いただけると安心です。
宜しくお願い致します。


最近は朝焼けがとても綺麗です。
ただ、今朝は風がぐっと冷たくなり夏の盛りとは思えぬ体感温度。
事務作業中、寒くてフリースのひざ掛けを出してきてしまいました。

長野県は比較的台風の影響は少なく、今日も工事部隊は工事に出かけていますが
西日本を中心に、悪天候が続いているようですね。
大きな被害につながらないことを祈るばかりです。

はし

2014.07.30 ハスクバーナのバッテリーシリーズ

ハスクバーナから待望のプロ仕様バッテリーシリーズ新登場!
住宅地や別荘地でも使いやすい、静かなバッテリーチェンソー&刈払機です。


husq1.JPG



かっこいいハスクサイトもぜひご覧ください。
http://www.husqvarna.com/jp/products/battery-series/husqvarna-battery-series/


husq2.JPG


実物を見たい!詳しいことを聞きたい!という方はヤマショーまで。

2014.07.14 STIHL プレミアムパックのご案内

STIHLから、台数限定の特別企画が届きました!
MS171C-BEにチェンソーケースがついてくるプレミアムパックです。

薪ストーブユーザーさんの玉切りにはちょっと小さいのですが、
河川敷のニセアカシアに当選して、枝払いしながら進路を確保したいときや
リンゴ農家さんなど、
2台目におすすめなカジュアルチェンソーです。

宜しければこの機会にぜひご利用ください。




MS171_pac.JPG

2014.06.12 STIHLバッテリーツールスタートキャンペーン

STIHLのバッテリーツールを初めて手にとる方へ
手軽な金額設定で購入いただけるキャンペーン中です。

stihl_b.JPG

チェンソーのMSA 160Cにバッテリーとチャージャーをセットにし、
スペシャルプライスでご提供中!
上田ショールームに展示中です。



騒音が気になる場所での作業、薪作りや閉鎖された場所での切断作業に最適なバッテリーツール。
詳しくはお店にて!

2014.05.31 パレットお譲りします(^ー^)

現在、パレット他、板材を無料でお譲りしています。


こんなかんじで薪を置く台にしてもよし、




takituke.jpg

細かくして焚きつけ材にしてもよし、



使用方法は色々ですよ(^▽^)

サイズはまちまちなのでここで細かくお伝えすることは難しいのですが、

800×500くらいのサイズが多いでしょうか。


r-paretto.jpg

 

使いたいというヤマショーユーザーの方がいらっしゃいましたらご一報ください。

連絡先→TEL:0268-27-0324

なお、上田店に引き取りにきていただける方で、先着順とさせていただきますことご容赦ください。

 

2014.05.16 グリーンニューディール基金事業募集開始!

宿泊等施設やレストランなど
災害時に地域の防災拠点となりうる民間事業者さんへ朗報です。
(残念ながら個人は対象外です)

昨年度に引き続き今年度も、長野県がグリーンニューディール基金事業をたちあげ、
補助金を出してくれることになりました。
薪ストーブも、再生可能エネルギー設備(バイオマス)として補助対象設備に認定されています。

どんな基金かといいますと
「長野県では、災害に強い自立・分散型のエネルギーシステムを導入した、
環境先進地域(エコタウン)の構築を目指し、
民間事業者が自身の有する地域の防災拠点に
再生可能エネルギー設備等を導入する事業に対し、
予算の範囲内において経費の一部を補助します。」というのが概要。
工事費の最大1/3を補助してくれます。

詳しい情報は下記HPをご確認ください。

http://www.pref.nagano.lg.jp/ontai/gnd/minkan.html

  

2014.04.30 GW休業のお知らせ

誠に勝手ながら5月3日(日)~6日(火)の祝日は休業とさせていただきます。

5月7日(水)より通常営業です。

ご不便をおかけしますが宜しくお願い致します。


5月2日までは終日営業しておりますので

GW中に薪作り用チェンオイル等が必要な方はぜひお立ち寄りください(^ー^)


set.jpg


2014.04.10 薪創り会のお知らせ

今年も恒例の薪作り会の季節がやって来ました!

安全を考慮して20組様限定とさせていただいております。

(応募多数の場合は昨シーズンにストーブを設置させていただいた
 薪づくり初心者のオーナー様優先とさせていただくことになるかと思います。
 予めご理解いただけると幸いです)

また、チェンソー作業者は安全ズボン、若しくはチャップス着用のうえ
イヤーマフかイヤーマフ付ヘルメットの着用をお願いします。
(レンタルはございませんので持ち合わせのない方は事前にご購入ください。
 また当日現地での販売もいたします。
 お持ちでない方には運ぶ作業等をしていただきますので
 全員がチェンソー作業ができなくとも参加可能です。)


日時:2014年5月11日(日)

場所:青木 もしくは 真田薪ランド(現在調整中)

時間:AM9:00PM3:00(予定)

申込締切:4月20日(日)

申込方法:下記の何れかでお申し込みください。
(料金や詳細の集合場所につきましては参加確定の方に直接お知らせさせていただきます。)

参加予定の方全員のフルネーム・御年齢・電話番号をお伝えください。

◆電話の方:0268-27-0324

Mailの方:  hashizume@ymsho.com 

担当:橋詰まで

 

2014.02.12 ヤマショーストーブユーザーズカード

このたび、弊社で薪ストーブの設置購入をいただいたお客様へのアフターサービス特典として、

ご提示いただくとショールームでのお買い物が5OFFとなる

"ヤマショーストーブユーザーズカード"制度を始めました。

 

これから火入れ式を行うお客様にはヤマショースタイルマニュアルと一緒に、

すでに設置させていただいておりますお客様には店頭にてお買い物をしていただいた際に随時お渡ししております。

レジにて一声おかけください。

 

これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

 

 

利用規約は下記の通りです。

 

1.当社にて薪ストーブ取付工事施工のお客様に限ります。

2.ご来店頂き、現金払いでお持ち帰り頂いた場合に限ります。

3.ヤマショーカードをご提示頂いた場合に限ります。

4.御名前を確認させて頂きます。

5.当カードはご本人様・ご家族様のみご利用いただけます。

6.入会金、年会費はいっさいかかりません。

7.薪及びズバッと価格商品など一部対象除外品もございます。

  (割引対象はお品物のみ。チェンソー修理や煙突掃除なども対象外です。)

8.住所・電話番号に変更があった場合は、当店にご連絡ください。

 

ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

 

2014.01.14 住まいの手引き2014 長野県版 発行のお知らせ

『住まいの手引きは、住宅専門誌・新建ハウジングが
「豊かで楽しい暮らし」「家づくりは人づくり」をテーマに実例を選びぬき、
学ぶべき知識をていねいに解説した、「すまいと暮らしの大百科」です。』
とうたっているとおり、
厚み2.5センチの、まさに大百科な『住まいの手引き2014 長野県版』が好評発売中です。

ヤマショーでは、『エコな炎の楽しみ方~ストーブのある暮らし』ページを監修させていただきました。

読み応え十分なずっしりとした1冊です。
これから住まいについて検討したい方!
ぜひ書店にてお手にとってみてください!

 

sumai2014.JPG