2014.10.03 ショールーム展示機種について

tokoname.gif

・モダンライン

F162BP(ブラックペイント)

F272GP(グレーペイント ロングレッグ)

ウォーム1

・クラシックライン
F3BP(ブラックペイント)

F400SEBP(ブラックペイント)
F500SEBP(ブラックペイント)
F500BBE(ブルーブラックエナメル)(燃焼可能:上田本社)


morso.gif

・モダンライン

8140CB

S-50-40CB

・クラシックライン
2B-JスタンダードCB    

7110CB 

1630CB(燃焼可能:上田本社)  

3610CB

 

・モルソーリビング

アウトドアオーブン


scan.gif

・モダンライン
CI-8GLCB
CI-10GLCB(燃焼可能:松本SR)
SCAN83-1ブラックハンドル:NEW
マエストロ(燃焼可能:上田本社)

※2014年10月3日現在。
予告なく入れ替わる可能性がございます。
実物を見たい方は上田ショールームまでお気軽にお越しください。




2014.09.29 日曜日と祝日のご予約についてのお知らせ。

弊社では通常、カレンダー通りの赤い日をお休みとさせて頂いておりますが、秋が深まるにつれて、お打合せや工事等が増えていく傾向にあります。
そこで、可能な限りお客様のご要望にお応えできますよう"休日の予約制"をとらせていただいております。大変、お手数ではございますが事前にご予約のお電話を頂戴出来ましたら調整もできやすく、ありがたく思っています。【ご予約電話番号0268-27-0324】

STF_5716.jpg

NCM_0197.jpg

2014.09.16 火入れ式についてのお知らせ

【春からこの秋に薪ストーブを設置させていただいたオーナー様へ】

最近、10月の火入れ式のご予約をいただくようになって参りましたので
このブログでもお知らせです。

ヤマショーは、使用上の注意やコツを皆さんと一緒に確認できる火入れ式を行うことで
安心して薪ストーブのある暮らしを楽しんでいただけると考えております。

薪ストーブは外気が寒くなり、気温差が生じないとドラフト(上昇気流)が弱いため
10月後半~がおすすめですが、早めにご予約いただけますとご希望に沿いやすいです。
(特に土曜日は予約が埋まるのが早いため、平日でもOKという方は
平日のご希望日を頂戴できると大変有難いです。)

イラストつきのマニュアルはじめ、試し焚き用の薪や着火剤はこちらで持参致しますので
お客様へご用意いただくものは特にございません。

予約方法は、これまでやりとりさせていただいている担当者へメール・電話、もしくは
上田本社0268-27-0324までご連絡ください。




2014.08.26 Fun to Share!

広島を筆頭に、各地での豪雨による土砂災害のニュースをみるたびに胸が痛みます。
救助にあたっている方々への敬意と、亡くなった方々へご冥福をお祈りします。

昔は温暖化という言葉が多かった気がしますが、
最近は気候変動という言い方をよく目にするようになりましたね。
異常気象を減らし、安心して暮らし続けることができるよう、
少しでも温室効果ガスの削減にとりくもうと思います。

今年から、全国的に低炭素社会実現に向けた気候変動キャンペーン「Fun to Share」という活動が展開されており、ヤマショーも下記のような宣言をさせてもらっています。

※活動趣旨など、詳しくはFun to Share事務局ウェブサイトをご覧ください。

///////////////////////////////////////////////////////////////////

信州から 薪ストーブの普及で、低炭素化社会へ

信州では、年間の半分は使用する暖房器具。
その中でも、薪ストーブは贅沢品ではなく、人と自然に優しく日々の暮らしとともに在る、頼れるパートナーです。
ヤマショーは、化石燃料に頼らないカーボンニュートラルな暖房器具・薪ストーブの販売&設置工事を通じて低炭素社会の一翼を担います。 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

これからどんな未来になるのか
未来を語るときは、ワクワクしていたいです!


はし

2014.08.09 夏季休業のお知らせ

お知らせが直前になってしましたが、勝手ながら13日(水)から17日(日)まで夏季休業とさせていただきます。

本日9日(土)、11日(月)、12日(火)は通常営業となりますので
刈払機のオイルの残量など、早めにご確認いただけると安心です。
宜しくお願い致します。


最近は朝焼けがとても綺麗です。
ただ、今朝は風がぐっと冷たくなり夏の盛りとは思えぬ体感温度。
事務作業中、寒くてフリースのひざ掛けを出してきてしまいました。

長野県は比較的台風の影響は少なく、今日も工事部隊は工事に出かけていますが
西日本を中心に、悪天候が続いているようですね。
大きな被害につながらないことを祈るばかりです。

はし

2014.07.30 ハスクバーナのバッテリーシリーズ

ハスクバーナから待望のプロ仕様バッテリーシリーズ新登場!
住宅地や別荘地でも使いやすい、静かなバッテリーチェンソー&刈払機です。


husq1.JPG



かっこいいハスクサイトもぜひご覧ください。
http://www.husqvarna.com/jp/products/battery-series/husqvarna-battery-series/


husq2.JPG


実物を見たい!詳しいことを聞きたい!という方はヤマショーまで。

2014.07.14 STIHL プレミアムパックのご案内

STIHLから、台数限定の特別企画が届きました!
MS171C-BEにチェンソーケースがついてくるプレミアムパックです。

薪ストーブユーザーさんの玉切りにはちょっと小さいのですが、
河川敷のニセアカシアに当選して、枝払いしながら進路を確保したいときや
リンゴ農家さんなど、
2台目におすすめなカジュアルチェンソーです。

宜しければこの機会にぜひご利用ください。




MS171_pac.JPG

2014.06.12 STIHLバッテリーツールスタートキャンペーン

STIHLのバッテリーツールを初めて手にとる方へ
手軽な金額設定で購入いただけるキャンペーン中です。

stihl_b.JPG

チェンソーのMSA 160Cにバッテリーとチャージャーをセットにし、
スペシャルプライスでご提供中!
上田ショールームに展示中です。



騒音が気になる場所での作業、薪作りや閉鎖された場所での切断作業に最適なバッテリーツール。
詳しくはお店にて!

2014.05.31 パレットお譲りします(^ー^)

現在、パレット他、板材を無料でお譲りしています。


こんなかんじで薪を置く台にしてもよし、




takituke.jpg

細かくして焚きつけ材にしてもよし、



使用方法は色々ですよ(^▽^)

サイズはまちまちなのでここで細かくお伝えすることは難しいのですが、

800×500くらいのサイズが多いでしょうか。


r-paretto.jpg

 

使いたいというヤマショーユーザーの方がいらっしゃいましたらご一報ください。

連絡先→TEL:0268-27-0324

なお、上田店に引き取りにきていただける方で、先着順とさせていただきますことご容赦ください。

 

2014.05.16 グリーンニューディール基金事業募集開始!

宿泊等施設やレストランなど
災害時に地域の防災拠点となりうる民間事業者さんへ朗報です。
(残念ながら個人は対象外です)

昨年度に引き続き今年度も、長野県がグリーンニューディール基金事業をたちあげ、
補助金を出してくれることになりました。
薪ストーブも、再生可能エネルギー設備(バイオマス)として補助対象設備に認定されています。

どんな基金かといいますと
「長野県では、災害に強い自立・分散型のエネルギーシステムを導入した、
環境先進地域(エコタウン)の構築を目指し、
民間事業者が自身の有する地域の防災拠点に
再生可能エネルギー設備等を導入する事業に対し、
予算の範囲内において経費の一部を補助します。」というのが概要。
工事費の最大1/3を補助してくれます。

詳しい情報は下記HPをご確認ください。

http://www.pref.nagano.lg.jp/ontai/gnd/minkan.html