2015.04.22 GW期間中の営業日のお知らせ

誠に勝手ながらGW中は下記のような営業日とさせていただきます。


4月29日(祝):休業

4月30日(木)~5月2日(土):営業

5月3日(日)~6日(祝):休業


5月7日(木)からは通常営業です。

ご不便をおかけしますが宜しくお願い致します。


koinobori2015.jpg


おまけ

丸子の依田川に、今年も鯉のぼりが元気に泳いでいました。


2015.04.11 ハスクバーナnewコンビ缶

ハスクバーナから燃料5ℓとチェンオイル2.5ℓの入る
新しいタイプのコンビ缶が発売となりました。

燃料とオイルの残量が見えるようになったり
工具ホルダー(黒い部分)が装備されたりと
素敵な進化をとげています!

4fa78bb9.png

ノズルを内側に方向転換することも可能で
漏れ防止のロック機能もついているので
運搬時もスマートで安心!

タンク満杯時の給油自動停止機能は引き続き搭載されていますし
マイチェンソーの心強い相棒として活躍間違いなしです\(^〇^)/

はし

2015.03.14 薪作り初心者講習会のお知らせ

☆ヤマショーストーブオーナー様限定企画☆

ご自分で薪を作ってみたい方や、
興味はあるけれどイメージできない、といった薪作り初心者の薪ストーブユーザーさん向けに、
チェンソーの使い方のレクチャーを中心とした講習会を開催致します。

マイチェンソーの有無は不問です。
興味のあるオーナー様はふるってご参加ください。

metate.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開催日時:4月11日(土)午前中
参加費:無料
会場:ヤマショー青木薪ランド(青木村弘法地区)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

集合時間や集合場所につきましては
ご予約時に詳細をお伝えいたします。
お手数ですが下記電話番号
もしくはメールアドレスまでご連絡をお願い致します。

ヤマショー上田本社:0268-27-0324
担当 橋詰メール: hashizume@ymsho.com

2015.02.13 薪ストーブ勉強会のご案内

きたる2月28日(土)と3月14日(土)に【薪ストーブ勉強会】を開催致します。

薪ストーブに興味はあるけれど、なかなか馴染みがなく、
薪ストーブライフをイメージできないという方も多いのでは。

「薪の調達は大変?」
「他の暖房器具と何が違うの?」
「私でも使えるかな?」
「出かけるときはどうするの?」

薪ストーブにまつわる様々な疑問を解消しませんか。
シーズン中の今だからできる、実演をまじえながらの勉強会。
簡単で上手に燃やせるテクニックを学べるチャンスです!

日時:2月28日(土)15時~・3月14日(土)15時~
※両日とも同一カリキュラムです。どちらかご都合の良いお日にちにお出かけください。

会場:ヤマショー 上田ショールーム/上田市下之条203-3

参加費:無料

予約方法:飛び込み参加もOKですが、駐車スペースの制約等があるため
       なるべく前日までにご連絡ください。
       0268-27-0324 もしくはhashizume@ymsho.comまで


2015.01.24 混合燃料の比率について

今日は珍しくチェンソー関係の話題です。

先程『調子よく伐れていたんだけれど急にエンストしてしまい、その後は全くエンジンがかからなくなってしまった。』というお客様にご来店頂きました。入っている燃料を見ると・・・

DSC_8232.jpg

あれ?全く混合されていない???
でも、お客様は自分で50:1で混合して使っていた。との事。

DSC_8234.jpg

『オイルも持っています。』との事でしたので拝見したところ、25:1とも50:1とも記載されていない。
まして、混合方法もどこにも書いてない!
多分、このオイルは25:1用でしょう。一般的な50:1オイルは青っぽい物が多いので、混合燃料も薄い水色になります。

DSC_8237.jpg

弊社で販売しているオイルは、このように50:1と大きく書かれています。
もちろん、混合の方法や混合の比率も。

結論として25:1オイルで50:1を作って使用していた為に、エンジンが焼きついて動かなくなってしまったというお話でした。15年程前のチェンソーだった為、新しいチェンソーに買い替えて頂きましたが・・・気がついて良かった。帰宅して新しいチェンソーにその燃料を入れたら、また焼き付けを起こしてしまうところでした。

言わずもがな、25:1は25リットルのガソリンに1リットルのオイル比率なので50:1用オイルの2倍のオイルが必要になります。これは使用されているオイルの粘りなどの特性によって異なりますので
注意が必要です。(ちなみに修理になると3~5万円はかかるケースが多くなります。)

必ず混合燃料のボトルに記載されている混合比で使ってくださいね。
書いていない場合はお店で確認するか、購入しない方が賢明だと思われます。




2014.12.26 年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら12月30日(火)~1月4日(日)は休業とさせていただきます。

1月5日(月)からは通常営業です。

ご不便をおかけしますが宜しくお願い致します。


明日27日(土)と29日(月)は終日営業しておりますので

入用の方はご活用ください(^ー^)





はし

2014.11.22 地震による不具合が生じた場合は?

先程、長野県北部を震源とするM6の地震がありました。
薪ストーブは停電などの災害時でも使える暖房器具として、認知されてはいますが、若し、弊社で工事をさせて頂きました物件におきまして薪ストーブの本体や煙突にズレた跡などが生じた場合には、煙突の継ぎ目などを点検していただき、万が一、不安を感じるような場合がございましたら当社までご連絡下さい。


2014.11.14 プレミアム薪のご案内

このたびヤマショーは、
林業のプロフェッショナル新宮商行さんのFIREWOOD STATIONとして
四国の「プレミアム薪」の取扱いを始めました。

清潔で場所をとらない段ボールに入っていますので(1箱約20kg分)
別荘使いで不在がちのユーザーさん盗難が心配な方でも倉庫内等で保管が可能ですし
18%以下に乾燥済のため、ご自身で作った薪の乾燥が甘かったときなどのピンチヒッターとしても
心強い商品です!

細・中・大割のミックスで梱包されていますので
斧で小割りにするのが苦手な方も安心してご使用いただけます。

ヤマショー上田店にてストックしておりますので
ご来店いただければその場ですぐにお渡しが可能です。

よく燃えて、よく働く「プレミアム薪」、
ぜひお試しください。



img_01.pngimg_02.pngimg_05.png
img_06.png

2014.11.01 新ダイワチェンソーキャンペーン

新ダイワでもチェンソーキャンペーンが始まりました!

期間中、新ダイワチェンソーお買い上げの方に
オリジナルワークキャップをプレゼント!

よろしければこの機会にマイチェンソーGETです\( ^▽^ )/

shindaiwa2014.jpg

2014.10.09 秋のチェンソーキャンペーン

2014年10月1日からハスクバーナ・ゼノアの秋のチェンソーキャンペーンが始まりました。

今年はサラサラ清涼素材で出来た速乾タイプの限定オリジナルポロシャツをもれなくプレゼント。
特にハスクのほうは、325周年記念モデルとプレミアムな1枚です!

期間は2014年12月24日までです。
キャンペーン対象機種など、詳しくはこちらのチラシをご覧ください(クリックすると拡大表示されます)

2014husq_zenoah.jpg