2015.09.30 初焚きについてのお知らせ

【春からこの秋に薪ストーブを設置させていただいたオーナー様へ】

ヤマショーは、安心して薪ストーブのある暮らしを楽しんでいただけるよう
初焚き時には必ず同席させていただいております。
当日は、イラストつきのオリジナルマニュアルを使いながら
使用上の注意やコツを皆さんと一緒に確認しながら使い方の説明をさせていただきます。


薪ストーブは外気が寒くなり、気温差が生じないとドラフト(上昇気流)が弱いため
暑い時期の出張はお休みとなりますが、
ここ数日でだいぶ外気温が下がってきましたので、
あとはお客様のタイミングでご連絡いただければ日程の調整をさせていただきます。

特に土曜日は予約が埋まるのが早いため、
ご希望の方はお早めにご予定の候補日をいただけますと幸いです。

試し焚き用の薪や着火剤はこちらで持参致しますので
お客様にご用意いただくものはございません。
予約方法は、これまでやりとりさせていただいている担当者へメール・電話、もしくは
上田本社0268-27-0324までご連絡ください。

薪ストーブのある暮らしがいよいよ始まりますよ!

2015.09.19 シルバーウィーク中の営業について

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながらシルバーウィーク中は下記のような営業日とさせていただきます。


9月19日(土):通常営業

9月20日(日)~9月23日(祝):休業


9月24日(木)~は通常営業です。

ご不便をおかけしますが宜しくお願い致します。


cosmos.jpg

2015.09.08 上田市 薪ストーブ補助金について

補助予定台数が先着4台と狭き門だった上田市の薪ストーブの購入補助制度ですが、定員枠が増えたとの朗報が!

広報での正式リリースにはもう少し時間がかかるそうですが、
是非皆さんへ告知をという話を森林整備課さんよりいただきました。

この冬、薪ストーブ設置をお考えの上田市在住のみなさん、
お得なこの機会にぜひご利用ください。

設置前の申請が条件となりますので詳しくはこちらでご確認ください。

http://www.city.ueda.nagano.jp/sinrin/kurashi/joho/pelletstove.html

上田市役所 森林整備課
電話番号:0268-23-5124


2015.08.31 住まいnet信州 vol.25

『住まいnet信州 vol.25』が8月31日(月)に発売となります。
巻頭特集は【キッチンが育む暮らし。】
わくわくする事例が沢山ありました!

s-net-vol.25.jpg

誌上で完成見学会~住宅建築実例集には、
弊社で薪ストーブを納めさせていただいた工務店さんの住まいも複数登場しています。

sIMG_5944.jpg

ヤマショーとしては、裏表紙の裏に広告掲載しています。

多くのみなさんに手にとっていただきやすいようにと
住宅雑誌としては破格の450円+税!

長野県内のすてきな住まいの実例が満載です\(^▽^)/



2015.08.25 チルチンびと山梨・長野

『チルチンびと 山梨・長野』 が8月26日(水)に風土社より発売となります。
特集は「山梨・長野に暮らす 自然に寄り添う木の家」。


C20150826.jpg

"住まいに活かす薪ストーブの温熱効果"といった読み物もあったりと
ためになる、充実の1冊です。

ヤマショーは、薪ストーブショップリスト及び裏表紙に掲載いただいております。
どうぞお手にとってご覧ください。

2015.08.18 フラッグ

8月からヤマショーでは県道77号沿いにフラッグを立てています。


(手前からヨツール・スキャン・ヤマショー)

sIMG_5930.jpg


初めてご来店される方も、こちらを目印にどうぞおでかけください!

2015.07.21 夏季休業のお知らせ

いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
長かった梅雨も明け、夏も本番となりましたね。

メーカーさんから続々と夏季休業のお知らせが届くようになり、
私どももご案内を...

誠に勝手ながら、弊社では13日(木)から16日(日)までを夏季休業とさせていただきます。
※17日(月)からは平常通り営業致します。

刈払機のオイルの残量やチップソーの刃の状態など、早めにご確認いただけますと安心です。
宜しくお願い致します。


2015.06.24 プレミアム商品券発売のご案内

来週末7月5日から「信州上田さなだ六文銭プレミアム商品券」が発売になります。
1セット1万2千円分が1万円で購入可能!
ヤマショーも取扱加盟店として登録しています。
お得なこの機会にぜひご利用ください!



詳しくはこちら(上田市HP)


2015.06.02 薪ストーブ設置補助金について

森林環境の保全や地球温暖化防止に貢献できる薪ストーブ。

地方自治体によっては、薪ストーブの普及を促進しようと
購入する際に、補助金を交付してくれます。

例えば、東御市の場合、設置費用の1/5(上限5万円)、
立科町の場合、薪ストーブ本体代の1/4(上限10万円)といった具合です。

注意しないといけないのは、着工前にきちんと申請すること!
年度によっては申請期間を設け、抽選会、といったケースもあるようです。

お住まいの地域の広報などに掲載されていたりしますので
薪ストーブの導入を検討されている方は1度チェックしてみるのも良いかもしれません。


2015.05.11 shindaiwaチェンソーウェアプレゼントキャンペーン

以前スタッフブログでもご紹介しましたshindaiwaチェンソーウェアプレゼントキャンペーンですが
いよいよ締切の5月末がせまってまいりました。

新機能のY型給気ポートを採用したエコエンジンで排気もキレイ。
何より排気量50ccと十分なパワーを持ちつつ軽い、高耐久なプロソーE2050D。

こちらの発売記念として、
E2050Dをお買い上げのお客様へshindaiwaチェンソーウェアを上下セットでプレゼント致します。
35,640円もお得です!
この機会にぜひお試しください。

shindaiwa-spring.JPG